Wikiを制作中 - 外部の評価 #6

記法プラグイン作っていたらなんだか意味不明なバグに遭遇し、集中力を消耗してしまった。


エントリ書く元気が残ってねぇ。だけど書く。とりあえず。あ、バグといっても本体ではなくプラグインがバグっているだけです。たぶん。

まあそれはいいとして、プラグイン書くにしても、ドキュメント書くにしても一度Wikiのコアのコードに関して外部の評価を受けたいなと思っていたり。というか一人でやってると、実装が最適なのか最悪なのか判断がつかない。

というわけで、コアのコードを評価、というか採点してくれる人を募集しようかなと思っているわけだけど、どうしたらいいかで迷い中。

まずドキュメントがないので、コードみて実際に動かしてどう動くか試して見ないといけないので面倒。なのでこの時点で試してくれる人がいるか微妙。さらに、なぜか些細なことでバグり、挙句プロセスがゾンビ化したりするので、そういうことになっても平気な人じゃないとテストできないのでさらに人がいるのか微妙。(ちなみにゾンビ化はプラグインで起こる。なぜか。)

まとめるとある程度Perlに慣れている人じゃないと、テストを頼めないのでどうしたもんかなということで、ここ2日ほどループしていたり。それで消耗するし、わけわからんバグに遭遇して消耗したりで踏んだりけったり。と愚痴ってもしょうがないな。

テスター募集

ということでテストしてアドバイスしてくれる人を募集。ソースはテストしてくれる人がいたらアップします。やや危険物ですが、やってみたいという人がいればコメントかメールでお知らせください。お待ちしています。

Wikiに関する簡単な説明 [2006-08-02 ]

このWiki(Nyakiwiki)はBlosxomライクなWikiです。プラグインによりわりと柔軟に拡張できます。

といっても今はプラグインがそろってません。あと必要な機能はプラグインでそろえるというスタイルなので、そのままだとかなり貧弱です。そのかわり自分好みのWikiが作れる予定です。

nyarlaが大体

Scrapbox でコメントや意見を書く