Wikiを製作中 - 書き直し #3

読了まで:約1分


しばらくの間 tagging いじってて全然書いて無かった自作 Wiki なんだけど、tagging 書き終わってみたらコードが長いわ設計が微妙だわで、これは書き直すしかないねと思い、今ものすごい勢いで書き直し中。はっきり言って疲れた。その代わりだいぶコードが見やすくなったと思う。もっとも本人がそう思っているだけで、実際は見やすいとも限らないんだけど。

前は一ファイルにまとめていたんだけどこれがまずかった。はっきり言って見づらい。で、今回は複数のファイル分割した。まあコードは見やすくなったものの今度はファイル数が多くなった。これは仕方がない。

で、そういえば、バージョン管理なんてしてない。恐ろしいことに。Subversion とか導入するべきかもしれない。というかしたほうがいい。ってかしないと、過去の輝かしいゴミかもしれないコードがいい加減になってゴミ漁りができなくなってしまう。まあゴミかもしれないというのは余分だけど、過去のコードを再利用しやすくする意味でも、バージョン管理システムは突っ込んだほうがいい。

Blog に関する告知

なんか Nyarla.net があるレンタルサーバに同居している誰かが負荷かけてるみたいで、やや重いです。負荷かけてるのはお前じゃないのかよと思われるかもしれませんが、このサイトのアクセス数と telnet でログインして不良プロセス調べた限り、僕ではありません。そもそも弱小サイトなので負荷がかかるほどアクセスがありません。やったね。って全然うれしくねぇ。

こっちではどうしようも無いので、しばらく重いかもしれませんがご了承ください。いじょ。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。