2024年8月4日から10日までの振り返り

読了まで:約2分


ここ最近、メンタルが不調で何も手につかない……みたいな状態が続いているのですが、 それはそれとして今週の振り返りです。

開発面

今週やっていた開発は、主にこのブログの内部的なアレコレを改善する、 と言うことをやっていました。

今回の改修については時間が掛かりそう、かつその間に他の改善の手が止まるのもアレなので、 下記に二つのDraft Pull Requestを作ってやっていく、という流れで作業を進めています。

その他、一応やっていた事としてはdotnvimの改修を進めることもしていましたが、 これの一部については単に書き方を変えた、ぐらいに留まっている面があるので、今後は折を見てその辺りを直して行くかーと考えています。

趣味面

まず読書は出来てないのと、あとボイトレも微妙に集中力に欠いた状態でやっていたので、あまり捗ってはいませんね。

と言うより、メンタルの不調で日常生活もあやしい感じだったので、それどころではなかったように思います。

生活面

ぐったりしていました。

別にこれと言って精神的に不安定となるような事は起きていなかったのですが、 睡眠が一度だけ乱れてしまってから、ずーっと不調が続いています。

そのため最近始めたヨガも時々しか出来ていないのですが、 この辺りもうちょっとどうにかならんかなー、と言った感じです。

以上

正直この記事を書いている今の段階でも結構しんどいのですが、 あんまり先延しにしていてもブログを書かずに終わってしまうのがオチなので、 その辺りを避けるために、ちょっと無理めにこの記事を書いています。

あと最近はSNSにもあんまり顔を出してないし、 特にMisskey.ioについてはタイムラインを追い掛けてすらいないので、 ちょっと今はSNSが厳しいかなーと言う感じです。

とは言え最近はCosense(Scrapbox)を復活させたり、 FirefoxからNeoVimを起動できるようにして色々と出来るように工夫していたり、 と言った事もしているので、その内にブログの記事とかをもうちょっと上げて行けたらなーと思っています。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。