2024年6月9日から15日までの振り返り

読了まで:約2分


昨日、かなり久しぶりに普通のブログを上げたばかりなのですが、 それはそれとして毎週の振り返りです。

開発面

今週やっていた開発……というと、

  • dotnvimの微調整
  • Google Apps Scriptでリンク先を管理するシステムの実装
  • あとはこのブログシステムの微調整

と言った辺りです。

正直なところあんまり大したことはやっていなくて、 こうガッツリ開発をやって進捗があった、とかそう言う感じではないので、 まぁこの辺りはほどほどですね。はい。

趣味面

今週もわりと読書をしていて色々と読み進めているのですが、 今週読み終えた本はシロクマ先生のこの著書でした:

内容としては『昨今の「大人」になる機会が減った現代社会でどうやって「歳を取った年長者」としての振舞いを身に付けるか』、 と言う話だったのですが、個人的は「あー……」という感じで身の詰まされる部分もあったりした読了感でしたね。

一応身の上話をすると、私は15歳に精神症状が出て36歳になってしまった今に至るまでまったく寛解してないのですが、 その影響で社会一般に経験するような社会人の生活を背負ってこなかったんですよね。

まー正直精神症状でそれどころではなかった、と言う面もあったのですが、 そう言う面倒なやつを両親の方へ投げる(地域の活動とか)と言う傾向が無かった訳でもないので、 そこはこう、なんと言うか……という状態になりました。

なおもう一つの趣味であるボイトレに関して、今週はあんまり身が入ってない状態でやってましたね。 具体的にはPCの前で余所事をしながら流れでボイトレをやっていた感じです。やる気ないん、と言う感じ。

あとなんでこうなったか言うと、前日に結構ギリギリな感じでデイケアへ通っていたのもあって、 その手の疲れも結構大きかった気がしますね。はい。

生活面

今週はそれほど生活も乱れずに生活できた感じです。

まぁ前回の診察の時に服薬容量を増やしたこともあって、その効果で昏迷を起こしにくくなり、 その結果として大きな睡眠リズムの乱れも起きづらくまった、と言う事が大きいように思います。

あと5月の中頃にSNSのアカウントをバッサリ切り捨てた事もあってSNSに振り回されることも減り、 その事も精神的な安定に寄与した印象ですね。

以上

とまぁ今週はそんな感じでした。

あと昨日ブログで書いたように、先日購入したLexar NM790 4TBへデータを移したり、 GPU Passthroughを備えたWindows VMの構築とかをやっていないので、来週はその辺りに手を付けようかな、 と考えています。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。