2024年4月7日から20日までの振り返り

読了まで:約2分


先週は色々が色々で振り返りを書く気力もなかったんで振り返りを書いていませんでしたが、 今週になってようやく持ち直したので振り返りを書きます。

開発面

先週はまぁ……という感じで何もできてなかったのですが、今週はおおよそ次のような事をやっていました:

  • 公開ネットワーク上に非公開な Fediverse 開発環境を構築
  • いわゆる「偉業」みたいなカスタム絵文字をSVGで作る環境の構築

実はどちらも未だ色々と調整中で公開するに至っていないのですが、 前者はグローバルIPが振られた環境でローカルのFediverse環境へ繋ぐ、 後者はカスタム絵文字をローカルのエディタで作れるようにする、と言う類のものです。

まー前者と後者は何を言ってるんだ……という感じの代物なんですが、 どちらも安定して公開できるようになったら公開します。

……というよりも公開を前提に作っているので、モノが出来たらリポジトリを開いて、 そのあとで Zenn かここのブログにでも解説を書こうかな、と考えていますね。はい。

趣味面

今週はボイトレを二回やったぞ!!

と言う感じで久しぶりボイトレをやっていました。

ただ、色々が色々な理由でトピアを使う気を無くしている、という事と、 ただ歌ってみたとかやりたいが場所と機材が無い……と言う感じなので、 やるとしたらその辺へ解決の目途が立ったら、という感じですね。

あと読書とかやってないので、その辺りも復活させないとなー、 とは思ってますね。はい。

生活面

荒れてました

色々が色々だったのでだいぶ尾を引いていたのですが、

説明しても「理解できない」ものは理解できない。故にそう言う者だと「理解するしかない」

と言う結論にはなったので、まぁあの手の人たちはバカになっているのを止めないんだろうなー、 と今は思っています。

ちなみにこれ、表現の自由界隈で「トランスジェンダリズムが云々」と言っている面々に対して言ってますからね。

昨今の「書籍のキャンセル」云々は元を辿れば「トランスジェンダリズムが云々」と嘯くトランス排除言論にあって、 それが巡り巡って「次はおまえたちだ」って言う呪いとして返って来ている状況ではあるので、 それに加担する事がどう言う事を招くのかぐらいちゃんと分かって下さいよ。

「敵」と見なした相手にレッテルを貼って盛り上がってるのは勝手ですけど、 その事によって表現の自由を掲げる人間はトランスの当事者やその周囲から完全に恨まれてます。

そして恨みによる「表現の自由論者への圧」が上がればどうなってしまうか、 本気で「表現の自由」を堅持すべきだと言い切るのであれば、 自分たちが貼ったレッテルを引き剥がして一度何が本当の原因なのかぐらい考えてください。

私から言えることはそれだけです。

以上

正直なところ、先週と今週の途中まではトランスジェンダーを巡る言論に対する色々が色々だった影響でかなり荒れてたんですが、 一応今のところはその辺りも整理がついてので落ち着いている感じです。

まぁ一度あの手の連中に思っていることを全部ブチまけた記事を note にでも書こうか、 とも考えるところなのですが、まぁあんまり気分が良くならないのと、 あと書こうとしても感情的にならざるを得ないので、その辺りは微妙です。

それと正直そういった「輩」の相手をしているよりも、自分のブログやらを強化した方が良さそう、 とも思うので、そう言うバカはある程度放置して自分のやる事をやって行けたらな、と考えています。

本当、トランスジェンダー周りの話になるとバカになる、っていう連中はどうなってるんでしょうね。 いい加減、「自分はバカになっている」と気がついて欲しいところです。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。