今週の振り返り(2/25〜3/2)

読了まで:約2分


今日は朝一番で胃カメラの検査を受けてたりもするんですが、 それはそれとして今週の振り返りです。

開発面

今週は 自分の Fediverse インスタンス に対して色々とガチャガチャやっていて、 中身としては fly.toml を書き直したり media cache 周りを触っていたら一周して元に戻った、といった感じでした。

ただその際に色々やっていた事で reverse proxy として使っている h2o に対して一定の知見を得られたので、 今回はその手の話を Zenn.dev のスクラップとしてメモ書きしています:

まぁ収穫としては fly.toml が綺麗になった、h2o の知見が貯まった、という辺りですかね。 それ以外は一周して元に戻っちゃってますが……。

趣味面

今週は読書を一つこなしました。

読んでいた本としては、

なのですが、

うん、ワシには向かん話よね、これって

と言うところに落着きました。

私の場合、他人との距離感は測れない、かつそもそも家に籠ってて他人との接点を最小限で済ませたい、 と考えている人間であるため、根本の所で価値観が違い過ぎて実行するには合わない、と言う感じでしたが、 読み物としては面白く読めた感じです。

この著者の方の書籍は今までにも電子書籍で色々と楽しみながら読んでいましたが、 この方の手法を自分に応用できるか?と問われたら、まぁ向かない話かなーと言う感想ですね。

とは言えこの手の話は根本の理念さえ把握すればそれはそれで読む価値がある事なので、 興味を持たられたら読んで見るもの良いかと思います。

生活面

今日は内科で胃カメラの検査を受けてきました。

私は去年の 9月頃からずーっと胃の不調を抱えていたのですが、 つい昨日検査するぞー!!1となって今日検査したところ、 特に所見らしい所見は見付からなかった、と言うオチでした。

なんで診断名としては非びらん性胃食道逆流症じゃないか、といったような感じだったのですが、 まぁ一応ある程度の不調に対するスッキリ感は出たので、とりあえずの食欲は戻った感じですね。はい。

以上

今週は一応そんな感じでした。それ以外は特筆することも無い感じですね。

ところでそれはそれとして、なんかこのブログのアフィリエイト機能、 かなりのところで大分前から壊れていたっぽいのだけれども、どうして……。

(こう言うことがあるんで、ちゃんとテストは書きましょう)

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。