先週の振り返り(8/6〜8/12)

読了まで:約2分


昨日は電子工作で Zinc 二号機作っていたりして週報を書くことを疎かにしていましたが、 とりあえず先週の振り返りです。

開発面

先週はここ最近書いていなかった Go のリハビリとして Go で hyperscript っぽいことをするライブラリを作っていました:

んで上記は一応動く。ただもう少し手を入れた方が良さそう、と個人的には考えているので、 その辺りをもう少し手を入れてから README.md を足して version を切るかなーと考えてますね。はい。

趣味面

先週は特にボイトレとかやっていませんね。

それで趣味と言えば先日(と言うか昨日の土曜日)に積みキーとなっていた Zinc の左側を組み上げていたりもしました。 なお Zinc を組むのはこれが二台目です。

まー今使っている一号機は色々と組み立て最中にしくじってキースイッチ引き剥がしの刑とか色々あったんですが、 今回組み上げた Zinc は特にトラブル事もなく、割とスムーズに組み上げて一発動作が出来ました。

そのため完成した時は非常に満足度が高く、かつ充実感もあったので、よし次は残りを組むぞ!!1と言う感じになってます。

生活面

今週は割とスケジュールが大変でした。

と言うのも、

  • 月曜日は仕事
  • 火曜日は耳鼻科(かつ朝イチで行ったけど待ち時間が長かった)
  • 水曜日は診察と銀行での解約

と、色々なタスクが連打されたため、木曜日と金曜日辺りは疲れとかもあり不機嫌が起きている、 と言う状態でした。

とは言え土曜日に Zinc 二号機 (L) を組み上げられた充実感もあり、 そう言った点では回復しつつありますね。はい。

仕事面

まぁまぁ順調……と言えば順調なんですが、とりあえず今はお盆休みを取っているので、 今週は特に書く事はないですね。

ただ次週の出勤日のメールチェックの分量がヤバそうだなーとは感じています。 色々とこう通知メールが飛ぶ環境にあるので、一通りに目を通すのが大変そうって言う。

以上

まぁ先週としては、仕事やら外出などが連打されてキツかった、 しかし最終日に Zinc を組み上げられた達成感で状態は良くなった、と言う感じでしょうか。

それで先週でハッキリした事としては、やっぱり今の体調だとフルタイムの仕事とか無理だよなー、 と言う点で、おそらく仕事が一週間連打されただけで体調がおしまい!だと感じました。 そのため今のアルバイト勤務は当面続きそうです。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。