6月の振り返り

読了まで:約2分


先月の終わりが仕事と重なったり、その翌日はメンタルがアレして機嫌が悪かったりして記事を書くのが伸びてしまいましたが、 とりあえず先月の振り返りです。

開発面

前月全体としてはあんまり開発らしい開発はしてなかった……?と言う感じですが、一応下記の様なことをやっていました:

  • Class::Accessor::Lite 互換で Type::Tiny を使うモジュールの開発
  • OpenPGP 周りの本格的な設定
  • あとこのブログ生成システムの微調整

この内、OpenPGP 周りの設定については今日鍵管理の不備が見つかって Key Transition とかを半日掛けてしてたんですが、 まぁ大変でしたね。正直もう一回やれと言われたら、うん、まぁ困りますね。

あとはなんだろう、もうそろそろ Tiny Tiny RSS 互換の Headless Feedreader みたいなのを作れたら良いかなー、 なんて思ってる(と言うかこのために色々と開発している)のですが、まぁもうちょっと話は先になる見通しです。 と言うか最近開発らしい開発ってしてないんで……。

まぁあとはこのブログシステムが改善された事により、さらに快適かつ良い感じに速度アップとかが出来たので、 その点は気に入ってます。とは言え人が来ないんですどねー。本当どうしたもんかな。

趣味面

まったくなにもはかどっていない。

と言うかボイトレがここ一ヶ月ほど出来てないし、 その影響で喉が衰えたのでちょっとマズいなーと思っています。

あとちょっと前に Zinc と言う今使っているキーボードの二台目を購入したのですが、 大枚叩いて買ったわりにはモノを組んでないので、その内になんとかしたい、と思っています。はい。

生活面

生活は途中まで割と荒れていた……ものの最近は少しずつ持ち直しています。

特に先月の後半は仕事が無い日に完全に気を抜けるようになって気分的にもリフレッシュしやすくなっているので、 その点ではようやく体調面でも良くなって来たかなーと言う感じです。

仕事面

ここ数ヶ月ぐらいやっていたタスクも終わり、それ以前にやっていた改善タスクに戻って来ました。

んで以前からやっていた方の改善タスクはかなり地道な作業、かつ場所によっては崩れると大変、 と言う感じなので、その辺りは慎重にやっていますね。はい。

以上

まぁ先月は正直なところ前半があまり調子も良くなく、後半から月末にかけてようやく安定してきた、 と言う感じなので、なんと言うか、こう、本当にようやく体調の波も脱してきたのかなーと言う感じでした。

とは言え元気になってきた、と言うところで油断している部分もあり、 その辺りでシャキっとした方が良いかなーと思う面もあります。

特に休みの日だからと言って色々とハマり込むような事をやったり、 睡眠リズムを崩してしまったり、と言うの回避しないとダメだよなー、と。

とまぁそんな感じで先月はようやく体調が復帰してきた、と言う感じでした。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。