今週の振り返り(6/11〜6/17)

読了まで:約3分


今週は仕事 → 診察 → 仕事、と言う感じであまり休む暇もなく動いていた感があるのですが、 それはともかくとして今週の振り返りです。

開発面

今週は特に開発らしい開発はしていませんでした。

と言うか仕事 → 診察 → 仕事の連打で休む期間が無かったので、 そう言う影響もあって開発をする余裕もなかった感じですね。はい。

趣味面

Zinc(二台目)を買いました

もう一度言います。

Zinc(二台目)を買いました!!1。しかも今日の話です!!

んで Zinc ってなんやねんって話ですが、 Zinc は自作キーボードキットの一つで、 今まさにこの記事を書くために使っているキーボードも Zinc です。

なお今使っている Zinc の写真はこんな感じ(写真は既存の物の使い回しです)

今使っている自作キーボードである Zinc の写真

また今回の購入先である 遊舎工房 さんの委託販売ページはこれですが、 たぶんそのうちに売り切れると思います。私が買ったのが残り二つのうちの一つだったので:

ちなみに今回 Zinc はたまたま買えた感じだったんですが、 なぜ二台目の Zinc を購入したかと言うと実質的には予備です。

と言うか今手持ちの USB 接続キーボードが Zinc(一台目)しかないので、 これが壊れると接続できるキーボードが無くなって詰むんですよね……。

まぁ昔は Dell XPS 9560 を使っていたので最悪 Laptop 本体のキーボードを使えば良かったんですが、 今の Ryzen 9 3950X のマシンは本当に Zinc しか接続できるキーボードが無いので、 そう言う意味で予備が欲しかった、と言うのがあります。

もっとも未だ届いてもいないし、組み上げるのも当分先になりそうな感じではあるのですが、 とりあえず予備となる Zinc が手に入る、と言う事で組み上げるのが楽しみ〜と言う感じになっております。はい。

生活面

今週は生活が結構乱れておりました。

と言うのも社会的に最悪なニュースがいくつかあり、入管法の悪い方向へ改変されたり、 LGBT 法案が無い方がマシと言う状況になっていたり、 と言う事を見聞きしていて体調が悪化、からの気力が無くて入浴時間が後倒しになる → 就寝時間も遅れる、と言う感じになっていたため、 大変状態が悪かったです。

んで今週の診察でその辺りは指摘されていて、生活リズムをとにかく立て直せ、 と言う事だったので今はその辺りの復旧中、と言う感じですね。まーちょっとずつは回復して来ているんでなんとかなりそうですが。

仕事面

仕事面については順調?と言えば順調?かな?と言う感じで、今のところ大変な状態になっている、 と言う訳でもなく、かと言って捗っているか?と聴かれたら『うーんそれはどうだろう……?』と言う感じなので、 まぁなんとも言えない感じです。

特に今週前半の勤務日には頭が回らない状態で仕事を開始していた、と言う状態ではあったので、 捗ってないと言えば捗っていないし、かと言って詰ってるかと言えば詰ってはいないし、と言う感じでしたね。はい。

以上

まー今週全体の感想としては、前半は割と破滅をしていた、しかし後半から徐々に持ち直し、 今日に至っては Zinc(二台目)が買えた!!と言う感じで〆られた、と言う流れでまぁ良かったかな……? と言う心持ちですね。

それで先月まで割と浪費をしていたので今月は消費を控える、と言う意味で出費を減らしていたのですが、 その事によって Zinc を買う余裕があったので、そう言う意味では出費を抑えていて正解だったなーと思ってます。 つかまぁ Zinc を購入したんで今月の次は買えないですけどね。それ以上買うと収支が破滅するので。

あとは明日の夕方から Fate/Grand Order の新章であるオーディールコールが始まったりもしますが、 まぁ次の日が仕事なので、やり込むのは火曜日以降かな……?と言う感じです。 とは言え誘惑に負けて日曜日からやってしまいそうですが。


そんな感じで今週は調子が悪い → からの良い出来事があったと言う感じなので、 個人の人生としてはそんなもんなのかなーと言う感想ですね。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。