先週の振り返り(6/4〜6/10)

読了まで:約2分


なんか昨日は体調的に振り返りを書くどころでは無かったのでこれを書くのが今日になりましたが、 とりあえずいつもの様に毎週の振り返りです。

開発面

最近やっていた開発としては、

  • Perl の変数へ型を付けるモジュールの開発(未公開)
  • Text::HyperScript のドキュメント書き直し
  • このブログの生成システムの調整

と言った辺りです。

Text::HyperScript のドキュメント書き直しは昨日、このブログシステムの調整は今日やっていた感じで、 それ以外は Perl の変数で型を付けるやつの開発ぐらいしかやってないですね。

あと Perl の変数へ型を付けるモジュールについては最低限の形が出来たら CPAN でリリースする予定なので、 色々と実装と準備を進め公開に辿り付ければな、と思っています。

趣味面

マジで何もやってねぇ。

特にボイトレとかサッパリやってない(色々不調とかあった)のと、読書もサッパリやってないので、 読書ぐらいは復活できたらなーと思ってます。まぁ思ってますで止まってるからやってないんですが……。

生活面

あんまり安定していないです。

特に最近は悪天候の影響と世の中のネガティブなニュースで悪い方向に引っ張られており、 なんか若干精神的に荒れ気味なので、まぁどうしたもんかなぁ……と思っています。

仕事面

仕事に関しては上手く行ったり行かなかったりとかそう言う感じです。

もっとも調子が安定しない割には欠勤とかしてないので、ちょっと無理をしている感はあったりしますし、 今週は週始めの仕事で色々と進捗が出なかったとかあったので、まー調子としては良くないっすね。はい。

以上

今週は全体的に調子が良くなくてメンタルも荒れ気味、 と言う感じであんまり良くない感じの一週間だったのですが、 まぁこれからなんとかなるのかなぁ……と言う感じですね。

ちなみに話は変わりますが、今日このブログ対してやった調整で HTML ページからの budoux.js 依存を消去し、 かつ html-minifier でコンテンツ本文の HTML も小さくしたのでこの Web サイトの表示がより早くなった、と思ってます。

まぁ回線とかマシンリソースが潤沢な環境では実感しづらいんですが、JavaScript で budoux の適用をしていた部分が無くなったので、 ページを開いた後で本文などがガタ付く、とかは減ったんじゃないかなーと思ってます。


まぁ先週はそんな感じで。あんまり調子が良くなかった、と言う状態でした。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。