今月の振り返り(5月)

読了まで:約3分


なんか気がついたら 5 月も終わっていた、と言う感じですが、とりあえずいつもの様に月毎の振り返りです。

開発面

今月やっていた個人開発は、

  • TT-RSS の API を模倣させる Perl のサーバ
  • Perl で型付け変数を実現するためのあれこれ
  • このブログのビジュアルの変更

と言った辺りです。

で TT-RSS の模倣 API と Perl で型付け変数の実現をさせるモジュールについては、 実用性が出るかどうかも含め並行して実装を進めているので、あんまり進捗は出てないですね。

と言うか Perl で型付け変数を実現する云々のモジュールは実際に使ってみてから実装を進めないと使い勝手が悪くで使いものにならない、 となる可能性が非常に高そうなので、その辺りの実地訓練みたいな感じで TT-RSS の模倣 API を作っています。 なのでこの辺りの進捗はまったりと、と言う感じになりそうです。

あと最近は 2ch API を Cloudflare のインフラ縛りで作る、と言う伊達と狂酔でやっているアレについて一切触ってないので、 その辺りをもうそろそろ着手できたら良いなーとか思ってます。はい。

趣味面

今月は仕事(アルバイト)のシフトを増やしたこともあり、ボイトレを含めた声を出して云々と言うのがあまり出来ていなくて、 今まで出ていた最高音が出なくなってしまったので、

あー、やっぱりボイトレは継続しないとダメっぽいなー……

と言う感じになっておりました。

あと他の趣味だと読書はサッパリやってないですし、その他音楽製作などももうそろそろ復活させてぇな? と思っているだけで終わっているので、その辺りはまぁどこかでやる気を出してやるしかないですね。はい。

生活面

生活については大分マシ……と言うか季節も暖く(と言うか暑く)なってきたので、 以前ほど体調を大きく崩して、と言うのは無い感じです。

ただ天気が悪くて気圧が下ってくるのがダメみたいで、そう言う時に調子が悪くなるのは相変わらずなので、 その辺りは頓服を飲んで調整してますね。

仕事面

今月は週当りのシフトを半日分増やして様子を見ていた感じですが、ままなんとかなってます。

と言うか今の生活だと週始めに仕事をして週末にも仕事をする、と言う感じのリズムが無事に出来ているので、 このサイクルが崩れない限り仕事に支障を来たすほどの体調の崩れは出ないかなーと言う感じです。

んで次のステップとしては今の半日仕事を一日仕事にする、と言う当りですが、 これについては折を見てどうするか考えようかな、と思ってます。 と言うか未だシフトを増やして一ヶ月も経ってませんからね。もうちょっと様子を見た方が良さそう、と言う判断です。

あと今の仕事上の課題……と言うところまでは行かないんですが、 社内の勉強会やそれ以外でも社内の方々と交流が出来てないので、 その辺りはちょっと改善した方が良いかなーと考えてます。

と言うか本当一人で黙々と一日仕事をして終わる、と言うのが最近続いていて、 かつ社内の制度とかまったく活用できてないので、その辺りをもうちょっとなんとかしたい、 と言う心持ちです。

まぁ交流が無いとお互い何をやっている人なのか分からなくなるからね。 なんと言うか必要最低限の雑談ぐらいには混りたい、と言う気持ちです。

以上

と言う様な感じで今月はまま良く活動できた方なんじゃないかな、と思うところです。

まぁ先月とか先々月とかほぼメンタル崩壊しながら仕事している……みたいな感じは抜けてきて、 フツーに仕事してその後は休めば回復すると言う状態なので、そう言った意味で体調面では楽です。

もっともこれから暑くなるだろうし、台風とかが来て気圧がバンと下がるとウッとなる可能性も無い訳ではないですが、 今のこの状態を維持したまま来月も過せたら良いかなー、なんて思ってますね。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。