今週の振り返り(5/14〜5/20)

読了まで:約1分


なんか今週は割と仕事に気力を取られてあんまり他の事がやれてなかった様な気もするんですが、 とりあえずいつもの様に振り返りです。

開発面

プライベートで書いている振り返り用のログを見た限りでも特に特筆する様な事はやってませんね。

一つ言えるとしたら GoToSocial の revision を上げたぐらいですが、まぁ今週はそんな感じです。

趣味面

これも特に何がを出来た感じではないです。

特に最近はボイトレなどが家族の留守とのタイミングが合わなくて出来てないので、 その辺りどうしたものかなーなんて考えています。

生活面

今週は割とスケジュール的にハードでした。

と言うのも一週間の内、

一日仕事 → 休み → 病院での診察 → 休み → 午後から仕事

と言う感じで気が休まる期間が無かったので、今の体調だと結構厳しめです。

あと体力が無くて体脂肪率も上がって来たので運動などをした方が……と思うのですが、 運動をするための気力や体力が無くて bootstrap 問題に引っ掛ってしまっているので、 どこかで小規模なところから始めないとなぁ……と思っています。

仕事面

割と順調……と言うが内容で詰まって大変、と言うことは無いんですが、 現在ひたすらにテストを総当りで書く、みたいな状況になっており、 これが結構大変だったりします。

とは言えここでテストをサボるとプロダクトのクオリティが下がり後々のメンテする人が困ると思っているので、 その辺りは手を抜けない感じですね。 あと今の担当範囲ってテストで不具合を潰しておかないとデプロイされた時に相当にデンジャラスな予感がしているので、 そう言った意味でも手を抜けない感じです。とは言えあんまりテストを書き続けるのもどうかなーとは思うのですが……。

以上

まぁとりあえず今週はそんな感じですね。

で、先週から金曜日にシフトを増やしているのですが、やっぱりそこで気力が取られてるらしく、 個人開発とか nvim の環境整備とかそう言うのが出来ていません。

特に nvim の環境整備は仕事での生産性にも関わる部分なので、出来るだけ早く対処したい、 とは考えているのですが、そこまで辿り付くだけの気力が足りてない状況なので、そこをどうしたものかなー、 なんて思ってますね。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。