今週の振り返り(5/14〜5/20)

読了まで:約2分


なんか​今週は​割と​仕事に​気力を​取られてあんまり​他の​事が​やれてなかった​様な​気も​するんですが、​ とりあえず​いつ​もの様に​振り返りです。

開発面

プライベートで​書いている​振り返り用の​ログを​見た​限りでも​特に​特筆する​様な​事は​やってませんね。

一つ​言えるとしたら​ GoToSocial の​ revision を​上げたぐらいですが、​まぁ​今週は​そんな​感じです。

趣味面

これも​特に​何がを​出来た​感じではないです。

特に​最近は​ボイトレなどが​家族の​留守との​タイミングが​合わなくて出来て​ないので、​ その​辺りどうした​ものかなーなんて​考えています。

生活面

今週は​割と​スケジュール的に​ハードでした。

と​言うのも​一週間の​内、

一日​仕事 → 休み → 病院での​診察 → 休み → 午後から​仕事

と​言う​感じで​気が​休まる​期間が​無かったので、​今の​体調だと​結構​厳しめです。

あと​体力が​無くて​体脂肪率も​上がって​来たので​運動などを​した方が​……と​思うのですが、​ 運動を​する​ための​気力や​体力が​無くて​ bootstrap 問題に​引っ掛ってしまっているので、​ どこかで​小規模な​ところから​始めないとなぁ……と​思っています。

仕事面

割と​順調……と​言うが​内容で​詰まって​大変、と​言う​ことは​無いんですが、​ 現在​ひたすらに​テストを​総当りで​書く、​みたいな​状況に​なっており、​ これが​結構​大変だったりします。

とは​言えここで​テストを​サボると​プロダクトの​クオリティが​下がり後々の​メンテする​人が​困ると​思っているので、​ その​辺りは​手を​抜けない​感じですね。​ あと​今の​担当範囲って​テストで​不具合を​潰しておかないと​デプロイされた​時に​相当に​デンジャラスな​予感が​しているので、​ そう​言った​意味でも​手を​抜けない​感じです。​とは​言え​あんまり​テストを​書き続けるのも​どうかなーとは​思うのですが​……。

以上

まぁとりあえず​今週は​そんな​感じですね。

で、​先週から​金曜日に​シフトを​増やしているのですが、​やっぱり​そこで​気力が​取られてるらしく、​ 個人開発とか​ nvim の​環境整備とか​そう​言うのが​出来ていません。

特に​ nvim の​環境整備は​仕事での​生産性にも​関わる​部分なので、​出来るだけ​早く​対処したい、​ とは​考えているのですが、​そこまで​辿り​付くだけの​気力が​足りてない​状況なので、​そこを​どうした​ものかなー、​ なんて​思ってますね。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。