今週の振り返り(4/23〜4/29)

読了まで:約2分


なんか今週は週の途中で薬の飲み忘れとかをやってしまい、あまり体調が良くなかったのですが、 それはともかくとして今週の振り返りです。

開発面

今週は薬の飲み忘れなどの不調もあって、特になにもやってませんね。

と言うか NeoVim に fuzzy finder を導入する事をやっておきたかったんですが、 あまりそれどころではない体調だったので、その辺りは次週に持ち越しです。

趣味面

今週はボイトレを一回できたのと、あとは昨日と今日辺りで Windows VM for DAW 環境の整備などしていました。

まー今まで DAW 環境は作っては崩し、みたいな事を繰り返していたのですが、 もうそろそろ本気で構築し終えたいため、今回は Single GPU Passthrough をした Windows 10 VM で環境を作っています。

んで実のところ DAW 環境を構築・維持するためのストレージが足りていない(プラグインとかサンプルでかなり容量を圧迫している)、 とかそう言う向きもあり、もうそろそろ内蔵 SSD か何かでストレージを足したいところですね。はい。

生活面

前述の通り薬の飲み忘れる事案が発生しており、体調を崩していました。

また最近は PC 周りを色々と夜間まで触っている、みたいな事もたびたび発生しているため、 もうそろそろ早寝早起きの習慣に戻さないと、と言うところです。

仕事面

詰まりました

いやなんか自分が今担当している箇所で、

よし、このテストコードをリファクタリングするぞ!!1

と手を出したのも束の間、なんと言う事でしょう!テストが fail しまくり 1 commit も出来てないですね!ヤバい! と言う感じなことになっていました。ナンテコッタイ。

……まぁテストが fail しまくったのは元のテストコードの書き方が破綻したやり方だった、 と言うのが大きいのですが、その他次週への宿題として手元でテストは通るけど CI/CD でテストが通ってない、 とかそう言うのもあり、その辺り直すしかねぇ!!1と言う状況になっています。

あと今週の仕事ではミンティアを突っ込みまくって気合いを入れていたのですが、 テストが通らなくて沼地から脱することが出来ない!みたいな時にはあまり効果が無かったですね。 いやまぁ眠気は来なかったんでその点は助かってますけれども……。

以上

いやぁなんか今週はあまり調子良くなかったなー、と言う感じではあるのですが、 まぁその辺り気にしていては先に進めないので、その点は目を瞑る感じで生活しています。

また来月からシフトを増やしてみるか……!と言う心持ちもしているので、 そう言った意味では仕事が出来る時間も増えて進捗の進みも改善できると考えています。 と言うか最近は仕事をやっていて週一では時間が足りねぇ……と言うのが正直なところだったので。

あとはまぁ趣味と言うかソシャゲの話ですが、 FGO でティアマトお母さんとドラコーちゃんは弊カルデアで召喚されました。 ただし謎の毒茸パーソンは今のところ召喚されていません。と言うかあの謎パーソン、あまり召喚する気が無いので、 まぁ召喚チャレンジは気が向いたら、と言う感じになってますね。はい。


と言う感じで今週は今一つ調子良くねぇな?と言う感じでしたが、 来週はもうちょっとマシにする感じで生活して行きたいと思っています。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。