今月の振り返り(3月)

読了まで:約2分


なんか​今月は​体調が​良くない​中 YAPC::Kyoto 2023 に​参加した、​ と​言う​ぐらいか​特筆する​ことが​無い​様な​気もしますが、​ とりあえず​毎月​恒例の​振り返りです。

開発面

先月に​引き​続きメンタルが​不調で​個人開発どころではない、と​言う​感じで​特に​何も​やっておりません。

ただ​唯一やった​ことと​しては、

を​整理して​作り直した​こと​辺りで、​これに​よって​ nvimrc が​かなり​スッキリした、と​言うのが​あります。

ただ​まぁ​開発環境と​して​使い​込んでないため、​微妙に​使い勝手が​合ってない​部分も​あるのですが、​ その​辺りの​調整は​これからかなーと​言う​感じですね。​はい。

趣味面

今の​ところ​読書は​止まって​たりしますが、​ボイトレは​確実に​継続しています。

と​言っても​間隔と​しては​週に​ 1,2 回、​かつボイトレが​出来ない​週も​あったりするので、​ あまり​熱を​込めて​やっている​感じでも​無いんですが、​淡々と​楽しんで​やっている​感じですね。

それで​ボイトレとか​歌の​課題点と​しては、​地声に​近い方は​割と​綺麗に​歌を​唄える​様に​なった​ものの、​ 女性ボーカルの​曲を​原曲キーで​歌う​時は​綺麗に​声が​出てないので、​その​辺りを​今後​克服できると​良いよなー、​ と​言う​感じです。

生活面

相変わらず​メンタルの​調子が​不安定です。

一応前回の​診察から​薬が​増えて​(なんと​抗うつ薬!)​下がりに​下がった​メンタル状態からは​大分上がって​楽に​なったんですが、​ それでも​突発的に​不調が​襲って​来たりするので、​まぁ​結構しんどいと​言えば​しんどいです。

とは​言え基本的には​生活の​リズムは​安定してますし、​これで​も​う​ちょっと​季節も​安定すれば​メンタルも​安定するんでは?​ と​感じる​ところも​あるので、​まぁ​堪えどころだとは​思います。

仕事面

仕事に​ついては​メンタルの​状態に​引っ張られて​効率が​落ちている​ところも​あるんですが、​ 今の​ところなんとか​なっています。

と​言うのも​仕事の​内容と​しても​無茶を​振られている​訳でも​無いですし、​ 同僚の​方とも​問題​無い​感じなので、​まぁとり立てて​何かしらの​問題が​ある​感じではないですね。

まぁ​あとは​体調が​安定して​効率が​上がり、​稼働日も​増や​せれば​も​う​ちょっと​社の​事業に​貢献できそう、​ と​言う​感じなので、​もう​ちょっと​メンタルの​状態が​安定しないかなぁ……とは​思っています。

以上

最近の​調子から​言うと、とにかく​メンタルの​不安定さが​足を​引っ張っている​感じで、​ 早う​安定してくれ……と​言う​感が​強いのですが、​本当に​安定さが​無いので、​真面目に​困ってる​感じです。

なんで​そこさえクリアすれば​あとは​どうとでも​成る​部分が​結構​あって、​ 仕事の​シフトを​増やすに​しても、​今までの​不調で​崩れたまま​堕落した​生活を​立て​直すに​しても、​ こう​言った​不調から​早く​脱せられないかなーと​毎日の​様に​思ってる​感じで​一ヶ月過した​感じでしたね。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。