先週と先々週の振り返り

読了まで:約2分


なんか途中で YAPC::Kyoto 2023 を挟んでいたり、昨日も調子が悪くてブログが書けないとかの理由で色々と遅れてますが、 とりあえず先週と先々週の振り返りです。

開発面

特に何もしてない……と思ってたんですが、一応 NeoVim の vimrc を調整してたりしました。 んで成果物としては下記となります:

でやっていた内容としては、

  1. AstroNvim を参考にディレクトリ構造を作る
  2. AstroNvim を参考にいい感じのプラグインに切り替える
  3. その他不要なプラグインだったプラグインを停止する

と言った様な感じです。

それであとは微調整とかそう言う感じになるんですが、今のところこれで不自由していない感じですね。はい。

趣味面

YAPC::Kyoto 2023 へ参加しました

今回の YAPC::Kyoto 2023 は久しぶりのオフラインカンファレンスと言うことで大分楽しめたし、 またもう一度カンファレンス通いするぞ!と言う気持ちになったので参加してとても良かったと感じています。

ただまぁその反面色々とギリギリの体調で行った + その後休日を挟んでの診察、とかで大分消耗しており、 実際あまりにもここの所のメンタル面の下がりが酷いので、 今まで使ってこなかったタイプの新しい抗うつ薬を試す、と言う状態になはっていますね。はい。

生活面

ぶっちゃけ仕事以外のことが手に付いておらず、かつ最近はその仕事をやるのも怪しくなって来た、と言う感じです。

なんと言うか今まで午前中は普通に保っていたのが最近では保てなくなり、 このまま行くと仕事も無理になるんじゃね?的な状況になりつつあります。

まぁなんで前回の診察で今まで試してなかったタイプの抗うつ薬を出してもらって様子見しているんですが、 今のところちょっとはマシになった、しかしちょっとした体調不良であまり効果が出なくなる、 と言うのが今のところの実感です。

仕事面

先週は YAPC::Kyoto 2023 でお休みしたので先々週に勤務をした、と言う感じですが、 さっきも書いた様に午前中すら保たなくなって来ているので、まぁもうそろそろやばいかなーと言う感じです。

とは言ってもこれは仕事での話が云々……ではなく、単純に自分の体調が悪化しまくっているのが原因なので、 仕事自体に特に不満は無いのですが、まー本当メンタルの不調が激しいですね。最近は。

以上

正直うつの症状が酷くて生活を立て直す余力が残っておらず、 タスクの整理やら部屋の片付けやらが崩壊しているので、その辺りどうしようもないよなぁ……と言う感じです。 しかもその辺りが手に付かないことすらもストレスになっているので、悪循環から抜けられない状態になっています。

んでこれを書いている今もそれなりに調子が悪く、あんまり頭が回ってない状態で書いています。 なのでさっきから typo しまくってますね。なんと言うか日本語が上手く打てない……。

あと最近は調子が悪くて SNS や TT-RSS で Feed を読みことすらしんどいので、 完全に外部の情報を遮断した様な生活をしています。なので PC の前に座ってる時間もあまり長くないかなーと言う感じです。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。