今週の振り返り(2/12〜2/18)

読了まで:約3分


なんか今週は一週間ずっとやる気ナインで過してしまったのですが、 とりあえず今週の振り返りです。

開発面

今週は週の始め頃に NeoVim の設定を調整していただけで、 それ以外は特になにもやっていませんでした。

まぁこの辺り先週の精神がアカン感じで死んでた影響が残ってるんだと思いますが、 未だになんか何もしたくない病になっているので、その点が微妙ですね。

あと他にやったことと言えばせいぜいが Waydroid の system.imgvendor.img をアップデートしたぐらいですね。はい。

趣味面

今週はボイトレを一回やってトピアで歌の通しで練習したぐらいで、他は何もやってませんね。

あと読書とかもやっていなくて、他に何か変わったことと言えば Amazon Music を解約して Apple Music を契約した、 と言うぐらいでしょうか。

んで Apple Music を契約してみて色々調整した感じでは、

Apple Music で Bit Perfect で音源を聴きたければ iPhone or iPad に DAC 刺して聴け

と言う大変渋い結果となったので、この辺りなんとかする方法は無いのないのかなーと思ってます。

ただこの Bit Perfect で音源が再生できない問題は Amazon Music でも同じ状態らしく、 Amazon Music だと据置きハードウェアで Amazon Music 対応のやつじゃないと Bit Perfect には出来ないらしいので、 まぁ Android 端末を使っている限りでは解決できないっぽいですね。

とは言えなんか今年度末ぐらいを目途に e-onkyo と Qobuz が組んでハイレゾサービスを出す予定らしいので、 その辺りが出た時にはまた情勢は変わっているのかもしれません。

まぁ当面は Apple Music を使ってみますが、まぁダメなら Amazon Music に戻るかなーと言う感じです。はい。

生活面

いわゆる(なのか?)やる気ナイン状態が続いています。

別に取り立てて何かしらあった訳でもないのですが、なんか気力が無くて自棄っぱちな感じになっており、 なんかサクっと死んでとくか、みたいな希死念慮感も出ているので、正直あまり状態としては良くないです。 なんと言うか生きる気力もあんまり無いなーみたいな感じ。

まぁ Amazon Music を解約したり、先週に Kindle Unlimited を解約したりで身辺整理感が出てしまったので、 その辺りでも引っ張られている気もしますね。はい。

仕事面

とりあえず仕事は順調です(一応)。

んで今のところ触っている部分が技術的に大変ではないですが、 shell script のリファクタリングをやっている関係上調整をミスると関連フローが死ぬ、 みたいな事はやっており、それなりに気を使う状態は続いています。

この辺りは Pull Request を merge する前に徹底して関連タスクがこけないかチェックする、 と言う運用でカバーな事をしているので、どっかで事故ると怖いなーと思いつつも、 細かい粒度で Pull Request を出して行ってなんとかする、と言う方向で動いているので、 まぁなんとかなるでしょうと言う感じですね。はい。

以上

なんと言うか生きる気力が枯れている、みたいな状態が続いている上、 その状態で下手に元気があるので、うっかり死にたみが高まるとサックリと死ぬ、 みたいな事が起き兼ねないので、その辺り微妙だなーと思ってます。

つか本当にこの状態はヤバくて、これで勢い余ってそのまま死ぬ、 みたいな話も結構あるらしいので、もうちょっとなんとかならないかなーとは思ってますね。

まぁ個人的に天寿を全うするつもりはあるんでそんなに早々と死ぬ予定ではないんですが、 とは言え生きる気力もナインです状態は続いているので、好ましくないことは確かかなぁ……。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。