今週の振り返り(11/27〜12/03)

読了まで:約2分


なんかつい先日に振り返り記事を書いた様な気もしますが、今回は今週の振り返りです。

開発面

ぶっちゃけ何もやってないですね。 いや本当にプライベートでは何も開発してなくて、 プログラミングをやっていたのは業務だけって言う。

まぁ本来はこのブログ生成システムの高速化とかやりたかったんですが、 本当に何もやってなかったんで、この辺りは来週に持ち越しです。はい。

趣味面

久しぶりに週報や月報ではないブログを書きました。

具体的には:

ですね。

ちなみに Google Analytics でアクセス状況をザックリみたところ、アクセス数はミジンコ並ですが、 滞在時間は 10 分超えと言う読み下すのに大変時間の書かる仕上りとなっております。 つまり話が長いって言う。

とは言えめっちゃ真面目にブログ記事を書くとああ言う長い記事が出来上がるのは毎度のことなんで、 あんまり気にしてないですけどね。まぁ読む方には結構負担が掛かるかもしれませんが。

生活面

堕落しています

まずここ数日間は深夜まで起きてましたし、朝起きるのは遅い上にメシを食う時間も遅い、 と言うどうしようも無い感じとなっております。

また最近は運動と言う運動をしていないので筋力が弱ってきており、 もうそろそろ本気でなんとかしないと自転車漕ぐのが遅くなり過ぎるのでは? と言うレベルで体が鈍っております。つまり貧弱ゥと言う事です。 なんとかしないとだけど、割とどうしようも無い感じですね。はい。

以上

まぁ今週はそんな感じでした。

あと最近……と言うか今日のことなんですが、先日 Cloudflare が行なっている Yubikey の promotion に申し込んだ結果、 無事に offer が届きました。そのため本家のストアの方で、

を二本購入し、ついでに見分けるためのシール(だよね?)も買いました。ちなみに柄は猫です。

あと発送方法はは $5 の Economy を選んだので、 発送までに一週間、届くまでに二週間で合計三週間ぐらい掛ければ届くのでは? と言う感じですね。まぁ今年中か来年ぐらいに届くと良いね!と言うのが正直な印象。

ちなみに今回の Yubikey 5 NFC が初海外通販だったりしますが、 Yubico からの発送だしまぁ無事に届くやろ、みたいな感じで構えています。 まー配送事故でいつまで経っても届かなかったらその時はその時で考えれば良いじゃん、と言う心持ちですね。

ちなみに Cloudflare と Yubikey の promotion はこのリンク から辿れますし、 今年中一杯まではやってるらしいので、Cloudflare を活用していて、 かつ Yubikey を持ってない人は先述したリンクから promotion に申し込むと良いんじゃないでしょうか。


と言う事で今回の振り返りは以上です。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。