今週の振り返り(11/6〜11/12)

読了まで:約2分


今週は調子が良かったり悪かったりであんまり安定してなかったんですが、 それはそれとして今週の振り返りです。

開発面

今週で主に、この Web サイトの生成システムである、

をいじってました。

と言うのも以前色々と改修して生成速度を hugo の 10 倍遅いから 4 倍遅い、ぐらいまで改善したんですが、 それ以上に改善する方法ってありそうだよね……ってことで、それを実現するために色々とコードを書いています。

ただまぁ結構破壊的に変更を加えてあちこちが壊れているため、 そのままだとブログを書く時に困るので一応ブランチは切って作業していますね。 とは言え最近は Pull Request ベースで開発しているので、その辺りには慣れましたが。

あと他に開発……と言うと特にやってないので、今週は p5-Kalaclista の開発がメインだったかなー、 と思ってます。はい。

趣味面

正直に言うと読書も止まっております。

と言うか最近は FGO のボックスガチャとか p5-Kalaclista の開発ばかりをやっている影響で、 読書とか音楽の趣味とかまったくやっておりません。

ただまぁ最近読書昼の、

はちゃっちゃと読み進めたいので、その辺りはちゃんと読まないとなぁ……と言う感じです。

生活面

とりあえず(生活を)安定させる方法が見付かりました。

まず夜は午後 8 時には風呂に入り 8 時 30 分頃には入浴を終了させ、その流れで夜の就寝前の薬を飲み、 あとは夜 10 時ぐらいには電気を消して寝る、と言うのが自分にとって一番安定する睡眠リズムっぽいです。

とは言え 10 時に電気を消さずに起きてたりすると途端に朝起きられなくなるので、 その辺りは要改善かなーと言う感じですが、今はこのリズムで生活しています。

以上

と言うことで今週はそんな感じですかね。

実のところ今週は音楽プレイヤーとして使っていた Mode1 GRIP の環境が吹っ飛んでしまって作り直しになっていたり、 あるいは今日だと延々と waydroid の調整をしていたり、とろくでもない時間の使い方をしてしまっているので、 その辺りは来週の改善ポイントだなーと感じでおります。

あと仕事に関しては気掛りだった一件が無事に終わり、 次のタスクに今まで自分が触ってこなかった部類のタスクを振ってもらう予定なので、 その辺りをキッチリ出来たら良いよなーと思っていますね。

まぁ仕事である以上振ってもらったタスクはキッチリと仕上げるのは当然と言えるものの、 自分の力量では実装し切れない、と言うタスクに対してはちゃんと白旗を上げるのも仕事の一つだと考えているので、 そう言った意味ではやるべき事はきちんとやる、と意識したいですね。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。