今週の振り返り(10/20 〜11/05)

読了まで:約2分


ここ数日、不眠の症状が出ていて若干つらい感じになっていたりするんですが、 とりあえず今週の振り返りです。

開発面

ざっと振り返ってみた感じ、

  • このブログで使ってる p5-Kalaclista の改善
  • stable diffusion 環境の再整備
  • お前しか使わんだろそれと言う様な音楽系ソフトウェアの開発準備

はやっていた様です。

とは言え何か成果物が出来たでも無し、とりあえずいつもと同じ様にあんまり活動できてねー、 と言う感じですね。はい。

趣味面

これについてはボイトレを週に 2 回できたり、あとは読書をしてたり、と若干活動回数が増えた感じです。

特にボイトレに関しては今後の課題が見つけられた上、以前と比べて声の出し方が上達した感じなので、 そう言った意味では進歩があったと言う実感があります。

んで読書については若干精神に来る部分もあるのですが、一応これを読んでます:

今のところ第一章辺りを読み進めていて、文体が若干固いかな?と言う印象がありますが、 とりあえずそれなりに読み進められています。

その上で今の感想を言うと、

イギリスのトランスジェンダー差別も最悪だな

と言う事と、

なんでこう言う最悪な差別行動を一部の人達は積極的に日本に輸入してるの?

と言う感じになります。

特に後者に関しては、

差別の輸入とかふさげてんのかコラ、他の国の悪習を日本に積極的に持ち込んで何がしたいんだよ。 日本社会へ精神的荒廃を持ち込んでて楽しいのか?

……と言うのが正直なところです。

正直私自身も、あの手の人達が跋扈するぐらいなら Twitter も含め SNS は全面規制した方が良いんじゃないか、 と言う方向へ完全に傾いているので、まぁそれぐらい最悪な印象しか無いですね。はい。

生活面

まず先週に引き続き起床時間が遅いままです。

しかもここ二日ほど不眠の症状が出ており、 そろそろ引っ込まないと仕事に差し支えが……と言う状態になっているので、 あんまり調子は良くない感じですね。

あと最近になって気がついたのですが、ここ数カ月間、仕事との調整で精神科の主治医の診察を受けてないので、 そう言った意味でももうそろそろ生活を立て直したいところです。はい。

以上

正直今日も含めてあまり調子が良くないので、ここまで書くだけで手一杯なのですが、 これが次の週まで持ち越されるとちょっと仕事どころではないよなぁ……と言うのが正直なところです。

と言うがこの不眠症状が続くと間違いなくアルバイトどころではなくなるので、 本当にもうそろそろ引っ込んで欲しいところです。 と言うか引っ込まなかったら多分、睡眠導入剤とかが追加になるかな?と言うところではありますが……。


まぁそう言う感じで、今週はなんか不安定だった、と言う話でした。

ちなみに言い忘れてましたが、このブログのホスティング先を AWS Cluodfront + AWS S3 から、 Cluodflare + Google Cloud Storage に変えています。

で、久しぶりに Cloudflare を使ってみた感想としては、やっぱり Cloudflare は速いですね。 少なくとも AWS Cloudfront よりかは体感で早くなっている様に感じます。

とは言え無料枠ではそんなにあれこれと出来ないので、その点にちょっと不便さはありますが、 まぁ無料枠で使ってるし仕方ないよね、と言う心持ちです。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。