カラクリスタ

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。うつ病を抱えつつアルバイト中。

今は業務や趣味でプログラミングをして生活しています。

読了まで:約3分

今週の振り返り(9月25日〜10月1日)

なんか昨日も振り返り記事を書いていますが、今回は今週の振り返りです。はい。

開発面

なんか趣味……と言うかプライベートでモリっと開発してたみたいですね。

先日、と言うか昨日 Text::HyperScript をリリースした様に、 細々と色々モノを作っています。

あとここ数日間は触ってませんが、はてブを振り返るための Single Page Application を HTML5 + CSS だけで作る、 と言う狂酔そのものなアレも作ってますし、それ以外にも Text::HyperScript の拡張を計画したり、 と色々やっています。

まぁ最近の開発の復活具合はアルバイトでの負荷に慣れ、ようやく気力が持つ様になった、 と言う事への証左なのかな、と思ってますね。はい。

趣味面

これも昨日書いた様にボイトレは復活しました。

ただ今日もボイトレをしようと目論んだんですが、今日はなぜかメンタルが破滅しており、 ボイトレを一人でやれる時間帯には死んでおったので、残念ながらボイトレは出来ませんでした。

それで現在はボイトレを家族が居ない時間帯しかやっていないのですが、 これをもう少し拡充したいと考えているのが正直なところで、 どうにかして防音できる環境が用意できないかなぁ……と考えています。

とは言え自室に簡易防音室をブチ込むスペースは事実上無いですし、 あと防音室って室内を密閉する関係上、空調がアレだとクッソ暑いとよく聴くので、 その辺りも含めどうしたもんかなーと思っているのが正直なところですね。

まぁなんで出来る範囲での防音対策とか何か無いかなぁ……と言うのが最近の様子です。はい。

生活面

先日の振り返りでも書いた様に仕事をする、と言う事に対しては慣れて来ました。

なので最近は趣味の開発が出来るぐらいには気力も復活していて、それはそれで良いことなのですが、 読書とか音楽製作とかも復活できたらなーとも考えています。

特に読書とか未読が積み上がっていますし(電子書籍だけど)、 あと音楽製作もこの辺りで復活できると良いよなーとも思っているので、 今後はその辺りなんとかならんかなーと言う感じですね。

それとイラスト製作……と言うか人間のイラストを描ける様になれたら良いなー、 と言う思いもあるので、そっち方面も出来たらなんとかやって行きたいところです。 一応、一時期はガチでスケッチとかやってましたからね。その時のデッサンとか残ってますし。

以上

と言うことで今週の振り返りはそんな感じでした。

まぁ昨日先月の振り返りを書いているので、あんまり書くことも無いのですが、 とりあえず最近は順調に人生をやっていられています。

と言うか降って湧いたような仕事の話が、こうちゃんとアルバイトと言う事で繋がっているのは良い感じだし、 実際仕事でも地道にチームに貢献できているかな?と感じているので、その点では良きかな、と思ってます。

ただ気力の持ちとかうつ病も含めた精神障害の症状が、こう、もうちょっとなんとかならんか?と言う部分もあり、 その辺り安定させられる方法は何か無いのかなーと思う向きもあります。

と言うか今の投薬治療ってもう試せる薬は試し切っていて、かつやっぱりうつ病なのに抗鬱薬が逆効果になって使えない、 と言うのが結構痛く、他に取れる手段が今のところ本当に無いので、本当どうしたもんか……と言うのが正直なところです。

あと私の通ってる病院では頭に磁気を当てる TMS 治療も導入したい、と目論んでるらしいのですが、 なんかこれは新型コロナの影響で研修は出来たが実習が出来ない、と言う状態でずっと止ってるんですよね。 で、この治療法をやっている他の病院ってこの辺りでは愛知県まで行かないとダメで、それもちょっとなぁって言う。

まぁなんで今後の課題としては精神症状をどうするか、って言うのと、 あと趣味の活動がもうちょっと増やせたら良いかなー、と言うのが上げられると思いますね。はい。