今週の振り返り(9月18日〜24日まで)

読了まで:約2分


なんか今週は台風が来て色々と低調気味だったのと、 台風が過ぎ去っていったら一気に秋っぽくなって更に体が付いてこない、 と言う感じになっていますが、ともかく今週の振り返りです。

開発面

先週、今年の 3 月からやっていた the.kalaclista.com の perl での作り直しが終わったこともあり、 開発作業は一旦休憩気味になっていました。

とは言え、はてブの振り返りをやり易くするやつについては作り始めており、 なんか <input type="checkbox"> と CSS の組合わせで動く JavaScript を使わない奇っ怪な物が出来つつあります。

まぁ今のところ見た目がダサいんで調整中なんですが、基本的な仕組みは出来ているので、 あとは見た目を機能を調整すれば、それっぽいのがサクっと出来そうな感じですね。 いったい何を作ってるんだ……、と言われると答え様が無いとは思いますが。

まーこれもまた完成したら公開する予定なので、出来たら出来たでまたブログ記事を書こうと思ってます。はい。

趣味面

読書がちょっとだけ復活 しました。

とは言え未読となっている書籍(紙・電子両方を含む)はそれなりにあり、 そこそこ読み進めないと話が進まないのは相変らずです。

あとつい先日ボイトレを再開した感じなんですが、なんか、こう肺活量がかなり衰えており、 歌ってる途中で体力切れしてそのままグッタリ、と言う事になったので、

やべぇ……肺活量を含めて体力諸々が落ちてる……

と言う事実に気がついてしまいました。なのでナンテコッタイ感がすごくあります。

なのでもうそろそろ体力作りの何かしらをやらんとならん訳ですが、 まったく活用できてないリングフィットとかするしかないかなぁ……とか思ってます。 とは言え筋トレでムキムキはしたく無いんでアレなんですけども。

生活面

仕事には大分慣れてきました。ただ仕事前に何故か気が重くなります

仕事自体には特に思うところや感じるところも無いので問題は無いのですが、仕事前の前日ぐらいに、

あー、明日仕事か……

と言う感じなってメンタルが下がり気味になるので、そこはなんとかならんかなーと思っています。

まぁ多分何かかしらを過剰に心配している……と言うか、 たぶんだけど自分の作ったコードが誰かに迷惑を掛けてないだろうか、とか、 自分の行動が誰かにとっても重荷になってないだろうか、とかを気にしている様な気がします。

まぁ要するに自分が誰かの迷惑になってないか、が気になっているだろうとは思うのですが、 その辺り過剰に気にしているとそっちの方が却って迷惑になる可能性もあり、 うーん、と言う気分になっていますね。まぁ自分の中で飲み干せれば良いのですが。

以上

と言う感じですかね。

なんか最近は仕事をした次の日から堕落した生活を送り、その後また仕事の日にシャッキリする、 と言う謎のサイクルが回っているので、これでシフトを増やすともうちょっと調整する必要があるよなぁ……、 と思うところはある感じですね。

ただこれは夜更しを止めてさっさと寝ろって言う話ではあるんですが、 なんか調子が悪いとそもそも夜に風呂へ入るのが遅くなり、そのままズルズルと寝るのが遅くなって……、 と言うのが常なので、まぁ調整がしにくいところではあります。なので易しい感じでは無いって言う。

とは言えその辺りは仕事をする上では自分でなんとかするしかないんで、 まぁやるしかないか、と言う感じでやって行ってますね。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。