今週の振り返り(9月18日〜24日まで)

読了まで:約3分


なんか​今週は​台風が​来て​色々と​低調気味だったのと、​ 台風が​過ぎ去っていったら​一気に​秋っぽくなって​更に​体が​付いて​こない、​ と​言う​感じに​なっていますが、​ともかく​今週の​振り返りです。

開発面

先週、​今年の​ 3 月から​やっていた​ the.kalaclista.com の​ perl での​作り直しが​終わった​ことも​あり、​ 開発作業は​一旦休憩気味に​なっていました。

とは​言え、​はてブの​振り返りを​やり​易く​する​やつに​ついては​作り始めており、​ なんか​ <input type="checkbox"> と​ CSS の​組合わせで​動く​ JavaScript を​使わない​奇っ怪な​物が​出来つつあります。

まぁ​今の​ところ​見た​目が​ダサいんで​調整中なんですが、​基本的な​仕組みは​出来ているので、​ あとは​見た​目を​機能を​調整すれば、​それっぽいのが​サクっと​出来そうな​感じですね。​ いったい​何を​作ってるんだ……、と​言われると​答え様が​無いとは​思いますが。

まーこれも​また​完成したら​公開する​予定なので、​出来たら​出来たで​また​ブログ記事を​書こうと​思ってます。​はい。

趣味面

読書が​ちょっとだけ復活 しました。

とは​言え未読と​なっている​書籍​(紙・電子両方を​含む)は​それなりに​あり、​ そこそこ読み進めないと​話が​進まないのは​相変らずです。

あと​つい​先日ボイトレを​再開した​感じなんですが、​なんか、​こう​肺活量が​かなり​衰えており、​ 歌ってる​途中で​体力切れして​そのまま​グッタリ、と​言う​事に​なったので、

やべぇ……​肺活量を​含めて​体力諸々が​落ちてる……

と​言う​事実に​気が​ついてしまいました。​なので​ナンテコッタイ感が​すごく​あります。

なのでもう​そろそろ体​力作りの​何かしらを​やらんと​ならん訳ですが、​ まったく​活用できてない​リングフィットとか​するしかないかなぁ……とか​思ってます。​ とは​言え筋トレで​ムキムキは​したく​無いんで​アレなんですけども。

生活面

仕事には​大分​慣れてきました。​ただ​仕事前に​何故か​気が​重くなります

仕事自体には​特に​思う​ところや​感じる​ところも​無いので​問題は​無いのですが、​仕事前の​前日ぐらいに、

あー、​明日仕事か……

と​言う​感じなって​メンタルが​下がり気味に​なるので、​そこは​なんとか​ならんかなーと​思っています。

まぁ​多分​何かかしらを​過剰に​心配している……と​言うか、​ た​ぶんだけど​自分の​作った​コードが​誰かに​迷惑を​掛けてないだろうか、​とか、​ 自分の​行動が​誰かに​とっても​重荷に​なってないだろうか、​とかを​気に​している​様な​気が​します。

まぁ要するに​自分が​誰かの​迷惑に​なってないか、が​気に​なっているだろうとは​思うのですが、​ その​辺り過剰に​気に​していると​そっちの​方が​却って​迷惑に​なる​可能性も​あり、​ うーん、​と​言う​気分に​なっていますね。​まぁ​自分の​中で​飲み干せれば​良いのですが。

以上

と​言う​感じですかね。

なんか​最近は​仕事を​した次の​日から​堕落した​生活を​送り、​その​後また​仕事の​日に​シャッキリする、​ と​言う謎の​サイクルが​回っているので、​これで​シフトを​増やすと​もう​ちょっと​調整する​必要が​あるよなぁ……、​ と​思う​ところは​ある​感じですね。

ただ​これは​夜更しを​止めて​さっさと​寝ろって​言う​話では​あるんですが、​ なんか​調子が​悪いと​そも​そも​夜に​風呂へ​入るのが​遅くなり、​そのまま​ズルズルと​寝るのが​遅くなって……、​ と​言うのが​常なので、​まぁ​調整が​しにくい​ところでは​あります。​なので​易しい​感じでは​無いって​言う。

とは​言え​その​辺りは​仕事を​する​上では​自分で​なんとか​するしか​ないんで、​ まぁやる​しかないか、と​言う​感じで​やって​行ってますね。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。