カラクリスタ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。うつ病を抱えつつアルバイト中。

今は業務や趣味でプログラミングをして生活しています。

読了まで:約2分

先月の振り返り(8月)

なんか昨日色々とやっていたらブログを書き損ねたんですが、 それはともかくとして先月(8 月)の振り返りです。

開発面

8 月は dotfiles の類いはずっと触っていたものの、 アルバイトの業務の方にリソースと取られた結果、 趣味の開発はサッパリやってない、と言う結果になりました。

それで趣味の開発と言ってもこのブログのシステム刷新を今メインでやっておるのですが、 それがサッパリと進んでない、と言う感じですね。つまり進捗が無い。

まぁ趣味の開発も時間を取れない訳でもなく、 単に気乗りしないとかそう言う面が結構あるかなぁ、 と思う次第です。

趣味面

正直ボイトレもサボってますね。

あと読書も全然やってない(NixOS の dotfiles ばかり触っている)ので、 積読が貯まりに貯まり、Kindle Unlimited とか解約した方が良いかなーなんて思ってます。

それとトピアでの枠を見たりするのも、精神的に余裕が無いとちょっと厳しい感じなので、 そう言った意味でもあんまり参加してないですね。通知は良く来ててみんなやっとるな、 と言う感じはあるんですが……。

生活面

先月はついにアルバイト生活が始まりました

とは言え最初は週一の勤務なんですが、これ週一じゃなかったら、 一番最初としては結構厳しい感じだったと思います。

と言うのも業務内容が厳しいのではなく、不馴れなことをするために消費する精神力が厳しい、 と言う感じだったので、その点では配慮して頂いて大正解だったと思います。

それでもう少ししたらシフト増やせるかなーなんて思ってたんですが、 最近の消耗具合から察するに、もうちょっと余裕が出来てからではないと厳しいかなー、 と言うのが最近の実感です。

なんであと一ヶ月ぐらいで余裕が出ると良いなーと言う感じなので、 まぁその辺りは 1on1 で伝えると良いかな、と思ってますね。はい。

以上

ここの所結構生活が乱れており、仕事が無い日の生活に規則正しくがまったく無い生活となっておるので、 その辺りは早めに修正しないとなぁ……と言う感じになっております。

特に睡眠リズムと起床時間と言う、乱れ出すと一番ヤバいやつが乱れており、 そこを乱すと確実に調子が悪くなるので、その辺りは早く方向修正しないとなぁ……と思ってはいるものの、 なかなか乱れたリズムを整える気力が無いと言うのが現実で、その辺りに厳しみを感じです。

あとなんだろうな。金銭管理もコミケ前後だったと言うのもあり、 結構マネーを消費していたりもしてちょっと金欠気味だと思ってたのが、 実際には結構ヤバ味のある感じだったと言うのもあり。

まぁ金欠とは言え月々の支払いが詰まるような事にはならない様に仕込んであるので、 その点では大丈夫なんですが、一応自分の中のデッドラインがギリギリに迫って来ているので、 もうそろそろ金使うの止めろ! と言うのがまぁ最近の金銭事情でしょうか。

で、それはともかく仕事にリソースを取られて他の事への余裕が無くなっているのが現状で、 その辺りもうちょっとなんとかしないと次に進めなさそう、と言うのが最近の実状なので、 まずはそこをなんとかしたい所ですね。はい。