先月の振り返り(8月)

読了まで:約3分


なんか​昨日色々と​やっていたら​ブログを​書き損ねたんですが、​ それは​ともかくと​して​先月​(8 月)の​振り返りです。

開発面

8 月は​ dotfiles の​類いは​ずっと​触っていた​ものの、​ アルバイトの​業務の​方に​リソースと​取られた​結果、​ 趣味の​開発は​サッパリやってない、と​言う​結果に​なりました。

それで​趣味の​開発と​言っても​この​ブログの​システム刷新を​今メインで​やっておるのですが、​ それが​サッパリと​進んでない、と​言う​感じですね。​つまり​進捗が​無い。

まぁ​趣味の​開発も​時間を​取れない訳でもなく、​ 単に​気乗りしないとか​そう​言う​面が​結構​あるかなぁ、​ と​思う​次第です。

趣味面

正直ボイトレも​サボってますね。

あと​読書も​全然​やってない​(NixOS の​ dotfiles ばかり​触っている)ので、​ 積読が​貯まりに​貯まり、​Kindle Unlimited とか​解約した方が​良いかなーなんて​思ってます。

それと​トピアでの​枠を​見たりするのも、​精神的に​余裕が​無いと​ちょっと​厳しい​感じなので、​ そう​言った​意味でも​あんまり​参加してないですね。​通知は​良く​来ててみんな​やっとるな、​ と​言う​感じは​あるんですが​……。

生活面

先月は​ついに​アルバイト生活が​始まりました

とは​言え​最初は​週一の​勤務なんですが、​これ週一じゃなかったら、​ 一番​最初と​しては​結構​厳しい​感じだったと​思います。

と​言うのも​業務内容が​厳しいのではなく、​不馴れな​ことを​する​ために​消費する​精神力が​厳しい、​ と​言う​感じだったので、​その​点では​配慮して​頂いて​大正解だったと​思います。

それで​もう​少し​したら​シフト増やせるかなーなんて​思って​たんですが、​ 最近の​消耗具合から​察するに、​もう​ちょっと​余裕が​出来てからではないと​厳しいかなー、​ と​言うのが​最近の​実感です。

なんであと​一ヶ月ぐらいで​余裕が​出ると​良いなーと​言う​感じなので、​ まぁ​その​辺りは​ 1on1 で​伝えると​良いかな、と​思ってますね。​はい。

以上

ここの​所結構​生活が​乱れており、​仕事が​無い日の​生活に​規則正しくが​まったく​無い​生活と​なっておるので、​ その​辺りは​早めに​修正しないとなぁ……と​言う​感じに​なっております。

特に​睡眠リズムと​起床時間と​言う、​乱れ出すと​一番​ヤバい​やつが​乱れており、​ そこを​乱すと​確実に​調子が​悪くなるので、​その​辺りは​早く​方​向修正しないとなぁ……と​思っては​いる​ものの、​ なかなか​乱れた​リズムを​整える​気力が​無いと​言うのが​現実で、​その​辺りに​厳しみを​感じです。

あと​なんだろうな。​金銭管理も​コミケ前後だったと​言うのも​あり、​ 結構​マネーを​消費していたりもして​ちょっと​金欠気味だと​思ってたのが、​ 実際には​結構ヤバ味の​ある​感じだったと​言うのも​あり。

まぁ​金欠とは​言え月々の​支払いが​詰まるような​事には​ならない​様に​仕込んであるので、​ その​点では​大丈夫なんですが、​一応​自分の​中の​デッドラインが​ギリギリに​迫って​来ているので、​ もう​そろそろ金​使うの​止めろ!​ と​言うのが​まぁ​最近の​金銭事情でしょうか。

で、​それは​ともかく​仕事に​リソースを​取られて他の​事への​余裕が​無くなっているのが​現状で、​ その​辺りも​う​ちょっと​なんとか​しないと​次に​進めなさそう、と​言うのが​最近の​実状なので、​ まずは​そこを​なんとか​したい所ですね。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。