カラクリスタ

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。うつ病を抱えつつアルバイト中。

今は業務や趣味でプログラミングをして生活しています。

読了まで:約3分

今月の振り返り(7月)

なんか昨日も振り返り記事を書いていた様な気もしますが、 今回は今月の振り返り記事です。

なおこの記事を書いている現在、 FGO のガチャで勝利(アルクェイドが引けた)のでとても気分が高揚しています。

開発面

開発内容としてはこのブログシステムの新版である the.kalaclista.com v5 の実装しかしてないんですが、 その開発作業自体も頻度が少なく、ようやく面倒な部分に取り掛かる事を始めた、と言う段階です。

ちなみに the.kalaclsia.com v5 の実装はこの辺りですね:

まぁ正直言うとテストを書くのが面倒なんでテストを書かずに済ませたい気分もあるのですが、 それをすると後で確実にコードがぶっ壊れた事に気が付かず破滅する予感しか無いので、 その辺りはちゃんとテストを書こうとは思ってます。とは言え面倒ですけどね。テスト書くの。

趣味面

読書できてねぇ!!1

と言うか、こう色々と積読とか貯まって来てるし、独学大全とかも読了せずに挫折しているし、 であまり良い感じではないですね。読書に関しては。

まぁ唯一読んでいた本としては:

を読んでいたぐらいですが、これって既読本の読み返しなんですよね……。 なんで新規の本を読めてないって言う。

あとまぁ更に言うと今まで購入して未だに読んでない TYPE-MOON 関連の小説(ロード・エルメロイ II 世とか)があるので、 そっちの物理本も消化しないとなぁ……と言う感じです。

ちなみにボイトレとか歌の練習については折を見てそこそこやってる感じですね。 ここ一週間ぐらいは出来ていませんが。

生活面

お仕事の話で一喜一憂してたのが今月ですね。

今回の話は相手企業側からお声が掛かって来て、色々と面接してたら途中で詰まりだし、 こう精神的にちょっと来ていた部分もあるのですが、私が(精神)障害者で相手企業も障害者を雇うのが始めて、 と言う事だったっぽいので、とりあえずは納得が行って精神的には落ち着いています。

ちなみに相手企業はテック系(?)エンジニアならみんな知ってる会社なんですが、 働き続けられるか未だ良く分かってない部分も有るし、そもそも労使契約も結んでないので、 勤務が安定して先方の許可が出たら名前を出そうかな、って思ってますね。

なお労使契約についてはドクターの意見書待ち、と言う所で止まっています。 と言うか私のドクターは抱えてる患者数が多いベテランで、診断書でも数週間ぐらい掛かるのが常なため、 まぁ 9 月ぐらいから勤務が始められたら良い方、と言う感じで構えてます。

なんでそれまでは体調を整えて仕事に付けられる状態を保つ、 と言うのが当面の目標行動ですね。はい。

以上

今月は仕事云々の話に割と振り回された感もあるのですが、 とりあえず落ち着きはしたんで、あとは結果を待って受け入れるだけ、 と言う感じですね。

ちなみに相手企業もたぶん私を雇う前提で動いてるんだと思うのですが、 とは言え診断書の如何では『うーん、ちょっと厳しいな……』となる可能性もあるので、 その辺りはダメだったら仕方ないかーと言う感じで受け止め様と思ってますね。

ただまぁ互いにサンクコストを結構支払って話を進めているので、 その辺りがひっくり返るのは考えにくいんですけねぇ。 こればっかりは最期まで話を進めないと結果は分からんと言う。

あとこれ自分でも言い聞かせているんですが、 今回の話は スタートラインに本当に立てるか? の話なんで、 話が進んでからが本番 と言うのを忘れない様にしとかないとなー、とは思ってます。

あれだ、大学は入ってからが本番みたいな感じ……かな?

まぁともかく今月はそんな感じだったので、こう乱れてしまった生活を立て直しつつ、 次に備えて仕度を済ませる事を目的にしたいと思ってます。でないと話が進まんからね。


と言う事で今月の振り返りはそんな感じでした。

ちなみに。

今、金欠がヤバいです。特に 8 月のお支払いが……。