今月の振り返り(7月)

読了まで:約3分


なんか​昨日も​振り返り記事を​書いていた​様な​気もしますが、​ 今回は​今月の​振り返り記事です。

な​おこの​記事を​書いている​現在、​ FGO の​ガチャで​勝利​(アルクェイドが​引けた)ので​とても​気分が​高揚しています。

開発面

開発内容と​しては​この​ブログシステムの​新版である​ the.kalaclista.com v5 の​実装しかしてないんですが、​ その​開発作業自体も​頻度が​少なく、​ようやく​面倒な​部分に​取り掛かる​事を​始めた、と​言う​段階です。

ちなみに​ the.kalaclsia.com v5 の​実装は​この​辺りですね:

まぁ​正直言うと​テストを​書くのが​面倒なんで​テストを​書かずに​済ませたい​気分も​あるのですが、​ それを​すると​後で​確実に​コードが​ぶっ壊れた​事に​気が​付かず​破滅する​予感しか​無いので、​ その​辺りは​ちゃんと​テストを​書こうとは​思ってます。​とは​言え面倒ですけどね。​テスト書くの。

趣味面

読書できてねぇ!!​1

と​言うか、​こう​色々と​積読とか​貯まって​来てるし、​独学大全とかも​読了せずに​挫折しているし、​ であまり​良い​感じではないですね。​読書に​関しては。

まぁ唯一読んでいた本と​しては​:

を​読んでいた​ぐらいですが、​これって​既読本の​読み返しなんですよね……。​ なんで​新規の​本を​読めて​ないって​言う。

あと​まぁ更に​言うと​今まで​購入して​未だに​読んでない​ TYPE-MOON 関連の​小説​(ロード・エルメロイ II 世とか)が​あるので、​ そっちの​物理本も​消化しないとなぁ……と​言う​感じです。

ちなみに​ボイトレとか​歌の​練習に​ついては​折を​見て​そこそこやってる​感じですね。​ ここ一週間ぐらいは​出来ていませんが。

生活面

お仕事の​話で​一喜​一憂してたのが​今月ですね。

今回の​話は​相手企業側から​お声が​掛かって​来て、​色々と​面接してたら​途中で​詰まりだし、​ こう​精神的に​ちょっと​来ていた​部分も​あるのですが、​私が​(精神)​障害者で​相手企業も​障害者を​雇うのが​始めて、​ と​言う​事だったっぽいので、​とりあえずは​納得が​行って​精神的には​落ち着いています。

ちなみに​相手企業は​テック系​(?)​エンジニアなら​みんな​知ってる​会社なんですが、​ 働き続けられるか未だ良く​分かってない​部分も​有るし、​そもそも​労使契約も​結んでないので、​ 勤務が​安定して​先方の​許可が​出たら​名前を​出そうかな、って​思ってますね。

な​お労使契約に​ついては​ドクターの​意見書待ち、と​言う所で​止まっています。​ と​言うか​私の​ドクターは​抱えてる​患者数が​多い​ベテランで、​診断書でも​数週間ぐらい​掛かるのが​常な​ため、​ まぁ​ 9 月ぐらいから​勤務が​始められたら​良い方、と​言う​感じで​構えてます。

なんで​それまでは​体調を​整えて​仕事に​付けられる​状態を​保つ、​ と​言うのが​当面の​目標行動ですね。​はい。

以上

今月は​仕事云々の​話に​割と​振り回された​感も​あるのですが、​ とりあえず​落ち着きは​したんで、​あとは​結果を​待って​受け入れるだけ、​ と​言う​感じですね。

ちなみに​相手企業も​た​ぶん​私を​雇う​前提で​動いてるんだと​思うのですが、​ とは​言え診断書の​如何では​『うーん、​ちょっと​厳しいな……』と​なる​可能性も​あるので、​ その​辺りは​ダメだったら​仕方​ないかーと​言う​感じで​受け止め様と​思ってますね。

ただ​まぁ​互いに​サンクコストを​結構​支払って​話を​進めているので、​ その​辺りが​ひっくり返るのは​考えに​く​いんですけねぇ。​ こればっかりは​最期まで​話を​進めないと​結果は​分からんと​言う。

あと​これ​自分でも​言い​聞かせているんですが、​ 今回の​話は​ スタートラインに​本当に​立てるか?​ の​話なんで、​ 話が​進んでからが​本番 と​言うのを​忘れない​様にしとか​ないとなー、とは​思ってます。

あれだ、​大学は​入ってからが​本番みたいな​感じ……かな?

まぁともかく​今月は​そんな​感じだったので、​こう​乱れてしまった​生活を​立て​直しつつ、​ 次に​備えて​仕度を​済ませる​事を​目的に​したいと​思ってます。​でないと​話が​進まんからね。


と​言う事で​今月の​振り返りは​そんな​感じでした。

ちなみに。

今、​金欠が​ヤバいです。​特に​ 8 月の​お支払いが​……。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。