カラクリスタ

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。うつ病を抱えつつアルバイト中。

今は業務や趣味でプログラミングをして生活しています。

読了まで:約1分

今週の振り返り(7月24日〜30日まで)

なんか今日は朝から体調を崩していましたが、とりあえず今週の振り返りです。

開発面

とりあえず the.kalaclista.com v5 の実装を時々やっている感じですが、 それ以外は特にやっていませんね……。

まぁ the.kalaclista.com v5 の実装が終ったら Feed Reader でも作りたい気分ではあるのですが、 まだまだ当分先になりそうです。

趣味面

これも時々ボイトレをやったり歌の練習とかしていますが、 最近は読書がまったく出来てないので積読が結構貯まっています。

と言うか Kindle Unlimited で上限まで本を借りているので、 もうそろそろ消化していかないと次の本を借りられないんねすよね……。 なので早めになんとかしたいところです。

生活面

先週進展が無いとか言っていた仕事の話ですが、Twitter でもボヤいてた様に、 どうも互いに『こんなのって初めて……』が発生していたらしく、

  • 当方は就職活動自体が初めて
  • 相手企業は障害者を雇う事が初めて

と言う状況っぽいことが判明しました。

それでこの都合から (会社側から)ドクターの意見書を請求しても良いですか? とか聞かれて おk と答えて、 相手企業の方へドクターの意見書が届く + その上で採用の可否を決める、と言う流れになってるっぽいので、 今の生活は意見書が出て話が進むまで待機中、と言う感じです。

でここまでの話の流れから、たぶんアルバイトで始めて最終的には正社員、 と言う話になるのでは? と言う予感はありますが、まだ油断は出来ないし、 そもそもこれってスタートラインに立つ途中の話ですよね? と言う面もあるので、 今は体調を整えたりする時期だなと思っています。はい。

以上

まぁ採用の可否云々が詰まっている理由もハッキリしたし、 精神的にもスッキリして次行くか、ともなったんで結果としては良かったと思うんですが、 途中でくじけそうになってたのは確かなんで、その辺りは改善せんとな、と言う心持ちです。

それと開発とか読書がやれてないだとか、生活が若干乱れ気味だったとか、 そう言う改善点も見られるのが現状だと思うので、その辺りは改善せんとあかんな、 と言うのが正直なところですね。はい。