カラクリスタ

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。うつ病を抱えつつアルバイト中。

今は業務や趣味でプログラミングをして生活しています。

読了まで:約2分

今週の振り返り(7月17日〜23日まで)

なんか最近精神的な余裕が無くなって来ている感じですが、 とりあえずいつもの振り返りです。

開発面

正直なところここ一週間はあまり開発自体をやってなくて、 おおよそコードを書いていると言っても NixOS の設定を書いてる感じでした。

で、最近メインで開発している the.kalaclista.com については、 完全に面倒なところで手が止まっている感じなので、 そこを気力を出して越えないとダメっぽい感じですね。はい。

趣味面

正直なところ趣味に完全に手が止まっており、それらしい事は何もやってないですね。

と言うか最近完全に堕落した生活になっていて、 一日中何もせずに過している感が強まって来ているので、 あんまり傾向としては良くない様に感じます。

生活面

採用の可否が来ない。 何の話かって言うと某社でのアルバイトの話です。

今までのやり取りの印象から、こちら側の事情が採用の可否決定で手戻りや詰まりを出した、 と言う推察はしているんですが、最期に後日連絡します、と言われてから丸二週間は経ちました。

それで今月中に相手側の連絡が無ければ、こちらから問合せする予定をしていますが、 先方の準備が整い次第入社と言う形で、と言う希望は出したものの、 6 月から始まった話が 7 月になっても結論が出ないと、流石にこちらとしても堪えるところがあります。

なのでもうそろそろ答えを出して欲しいところではあるんですが、 あまり話が長引くとこちらも先方の希望に添えなく成ってくるので、 せめて来週中ぐらいには連絡が来て欲しいものです。

以上

正直なところ、アルバイト(いいか?正社員じゃなくてアルバイトだぞ?)採用の可否で詰まり続けている現状自体が、 日常生活や精神状態に良くない影響が出始めていて、これ以上話が延びるのは流石に勘弁してくれ、と言うのが今の気持ちです。

で、あと話が延びに延びて採用が決まったとしても、じゃあこれで気分を新たに業務に当たれるか、 と問われると流石に平常心で業務に当たれる自信は無いかなーと言うのが現時点での正直な心持ちなので、 もうそろそろ寛容な心で今回の話に当たれるか、と言われると微妙な感じになっています。

なのでどこかで気持ちの仕切り直しが出来ないと色々と話を進められない、 と言うのが現時点の精神的な状況なので、流石に心の余裕が無くなって来ているのが正直なところですね。はい。