今週の振り返り(7月10日〜16日まで)

読了まで:約4分


なんか​今日は​一日​中寝てたような​感じだったんですが、​ とりあえず​一週間の​振り返りです。

開発面

今週は​割と​開発作業を​やっていたのも​あって、​ the.kalaclista.com v5 の​実装も​進みました。

んで、​ここ最近は​それ以外の​開発……と​言うのを​特に​やっておらず、​ ひたすら​ Perl を​書いているか​ Nix expression language を​書いているか、​ と​言う​感じで、​もう​そろそろ他の​言語とか​触って​いかないとなーと​言う​感じです。

ここ最近​ zenn.dev で​話題に​なっている​言語と​言えば​ Zig 辺りですが、​ その前には​ nim とかも​話題に​なっていたので、​その​辺りを​触れたら​良いかなー、​ なんて​思っています。

あと​それ以外だと​ C++ を​マスターしたいとも​思っては​いるんですが、​ これは​どっちかって​言うと​ JUCE framework を​扱う​ために​マスターしたい、​ と​言う​感じなので、​JUCE を​使う​ために​ C++ を​書ける​様に​なりたい、​ と​言うのが​主目的ですね。

それと​ YAPC::Japan::Online で​頂いた​ Go で​インタプリタを​作る本とかが​まるっきり​放置されているので、​ その​辺りも​なんとか​せななーと​言う​感じですね。​はい。

趣味面

今週は​割と​読書を​していて、​今は​以前​ Kindle Unlimited で​読んで​その​後​買い直した、

を​読み直しています。

で、​さっきリンク貼る​ために​商品ページを​みたらまた​読み放題に​なってんじゃねーか、​ と​言う​感じなので​損を​した​様な​気分に​なっていますが、​逆に​ Kindle Unlimited で​読める​チャンスなので、​ Kindle Unlimited を​契約する​良い​機会かもしれません。

んで、​話が​ズレたんで​元に​戻すと、​この本は​どう​言う​成功法則に​再現性が​あるか、​ と​言う​話を​主体に​書かれた​一冊で、​これを​読んで​おけば​他の​自己啓発書は​読まなくても​良いんじゃね?​ 的な​内容に​なっています。

無論、​自己啓発と​言っても​具体的な​テクニック​云々に​ついて​書かれた​本は​別の​文脈で​役に​立つと​思いますが、​ 物事に​対する​基本的な​考え方、​と​言った​様な​話は​この​一冊で​全部​カバーできる​様な​気が​していますね。​ なんで​私は​最近​この本を​読み直しております。​はい。

生活面

先月から​始まった​アルバイト云々に​対する​内定の​可否が​未だに​出てないので、​ 今は​完全に​堕落した​生活に​戻っています。

と​言うか​今週の​始めに​通院状況とか​手帳の​有無を​問い合わせが​来て、​ それに​正直に​答えてから​進捗が​無いので、​そこから​先に​進んでいません。​ なので​お話が​来た​時の​鼓舞された​就労意欲は​フツーの​無に​戻っています。

まぁ​相手企業からの​問合せから​見るに、​来週ぐらいに​もう​そろそろ​最終決定が​出るのかなー、​ なんて​思ってはいますが、​どうなんだろうな。​脈有り半分、​脈無し半分、と​言う​気分ですね。

なんで​『​おっしゃやる​ぞ!』と​言うのは​完全に​抜け切ってしまったので、​ それを​復帰させるのは​若干大変かなぁ、と​思ってますが、​ まぁ​内定の​可否が​出てばなんとか​なるでしょう、と​言う​心持ちですね。​ なに​せ本番には​強い​タイプなんで。

以上

うーん、​今回、​仕事の​話が​出て​来たのも​あって、

おっしゃ、​人生が​進むぞ!!​1

とか​思って​たんですが、​そう​簡単に​人生は​進んでないので、​また​世捨人状態の​心境に​戻っています。​ なんで​熱が​覚めた​フツーの​状態に​戻っていると​言うか、​無計画な​人生を​やっている、と​言う​状態に​なっていますね。

と​言うか内定の​可否が​出ないと​色々と​予定が​組めないので、​そこが​微妙に​困っているのですが、​ こればっかりは​相手の​ある​事なので、​まぁ​仕方​無いかな、と​思ってます。

とは​言え内定の​可否の​通知が​延びれば​延びる​ほど​相手側も​気不味くなってくると​思うので、​ もう​そろそろ内定の​可否を​お願いしますーと​言うのが​正直な​ところですね。

ただ​メールでの​やり​取りを​見る​限り、​一旦は​決まり​かけた​話の​最終調整で​手戻りが​出た、​ と​言う​様な​雰囲気を​感じたので、​その​辺り向こうも​大変だよなーと​言う​思いも​あります。

まぁ​ここまで​サンクコストを​支払って​対応して​頂けているので、​ その​点に​ついては​本当に​感謝しています。​ とは​言え​それが​成果に​結び​付くかどうかは​また別の​話なのが​難しいんですけどね。


と​言う​感じで​まぁ​今週は​こう​言った​様な​一週間でした。

本当、​もう​そろそろ内定の​可否を​下さい!!​1と​言うのが​正直な​ところなので、​ 内定が​出る​・出ないに​関わず、​もう​そろそろ話を​先に​進めたい​ところですね。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。