カラクリスタ

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。うつ病を抱えつつアルバイト中。

今は業務や趣味でプログラミングをして生活しています。

読了まで:約1分

今週の振り返り(5月29日〜6月4日まで)

いつもの様にやっていますがいつもの様に振り返ります。

開発面

今週は割と開発作業をやっていた

と言う感じでした。

で the.kalaclsita.com を perl で生成する化計画なんですが、 確かこれは 3 月にあった YAPC::Japan::Online が終ってからやっていることなので、 一体作業に何ヶ月掛けとるんや? と言う感じです。

と言うより、作業に取り掛かる日が非常にランダムなので、 まさに微妙な感じになっております。 いい加減に完成させないとなぁ……とは思うんですけどね。

趣味面

Fate/Grand Order のトラオムを一日でクリアした

少なくともアヴァロンより心穏かに楽しく無理なくプレイできました。

こちらからは以上です。

生活面

精神的に微妙に安定している様な気がする

はい。

まぁ以前よりかは精神的に荒れたりしておらず、Twitter なども遠ざけた生活をしているので、 ネットの世迷い言から距離を置けているのも良い影響なのかなーと思っております。

あとトピアで楽しく交流したり、あるいは純粋にリスナーをしていたりするので、 まぁその手の良い効果もあるでしょう。あとはトピアの中の人は苦労してるんだろなー、 と開発者目線でめっちゃ見られているのもありますね。開発者で良かった!

以上

と言う感じで最近の様子はこんなんでした。

まぁ反省と言うか改善すべき点としては、記録は付けているとは言え、 タスクの時間の割り振りがめちゃくちゃ雑なので、 その辺りもう少しリズムを整えた方が良いかなー、とは思っています。

あと、私は一度やると決めたらガチでやる度が高いタスクについてはサボらないっぽいのですが、 それ以外のことはサボったり雑になったりする傾向があるので、 その辺りは要改善かな、と言う感じですね。

なので来週からはその辺りのリソース分配が雑問題に取り組めたらな、 と思ってます。はい。