今月(5月)の振り返り

読了まで:約3分


と​言う​ことで​いつもの​一ヶ月間の​振り返りです。

開発面

全体​的に​停滞気味

まぁまったく​やってない、と​言う訳でも​無いんですが、​全体​的に​体調が​思わしくなったのも​あり、​ どちからと​言えば​ 4 月の​停滞状態を​脱していない、と​言う​感じでしょうか。

あと​今月は​ Mode1 GRIP を​購入し、​それを​ Android DAP 化して​云々、​ と​言う事に​集中した​影響も​大きいので、​そう​言った​面からも​あまり​開発関係には​手が​出てない、​ と​言う​感じでしたね。

とは​言えここ最近は​ようやく​開発を​再開していたりも​するので、​ そう​言った​意味では​ 6 月ぐらいから​復活すると​良いなぁ、と​言う​感じです。​はい。

趣味面

まず​ Mode1 GRIP を​買って​ Android DAP 化する、と​言うのを​やりました。

んで、​これに​ついては​知見を​まとめよう……と​思いながらも​記事を​書いてない​状態なのですが、​ もう​そろそろ本気出して​書く​つもりなので、​その​辺りは​ちょっと​気合いを​入れないとなーと​言う​感じですね。

次に​ボイトレとか​歌関係ですが、​最近は​地道に​ボイトレを​やっている​影響も​あってか、​ 微妙に​上達して​来ているので、​そう​言った​意味では​楽しんで​ボイトレを​やっています。

とは​言え​最近​気が​ついた​事と​して、​ボイトレを​終った​後に​歌の​練習も​するのですが、​ こっちの​歌の​練習は​歌ってる​途中で​集中力切れてるよね?​ と​言う​事実にも​気が​ついたんで、​ この​辺りは​要改善かなぁ、と​思ってます。​はい。

生活面

ようやく。​ようやく​徐々にですが​メンタルが​安定して​来ました。

と​言うのも​今月は​月の​途中で​デイケアに​行けましたし、​ 診察も​一人で​受診できた​(状態が​悪いと​車での​付添いが​要る)ので、​ ようやくながらに​体調も​安定して​来た​感じです。

ただ​色々と​ライフハックも​編み出して​一人で​デイケアや​診察へ​行ける​様に​なった​ものの、​ 微妙に​メンタルが​長持ちしないので、​そう​言った​意味では​未だ未だ復活には​先遠いなぁ、​ と​言う​感じでは​あります。

と​言うかシン・ウルトラマンとか​観に​行きたい​気持ちは​あるんですが、​ 長時間の​観賞は​今の​状態だと​厳しい​よね、と​言うのが​現実なんですよねー。​ なのでも​う​ちょっと​元気が​無いと​映画館は​行けないって​言う。

以上

まぁ全体と​して​メンタルも​含め状態は​向上しつつも、​未だ未だ復調途中、​ と​言うのが​今月の​実態でしたね。

あと​何気に​嬉しかった​成果と​して、​Ado さんの​レディメイドの​練習を​しまくっていた​結果、​ 地声音域でも​両声類に​近い​音質が​出る​様に​なったので、​そう​言った​意味では​かなり​良いじゃん!​ と​なった​事も​ありました。

なので​後は​喉を​力まさせずに​両声類が​出来る​様に​なれば、​会話とかも​行けるんじゃね?​ と​言う​感じですね。​はい。


と​言う事で​今月は​そう​言う​感じでした。

あと​ 6 月は​ FGO の​トラオムが​始まるので、​ た​ぶんソレを​クリアするまで​ぶっ続けで​ Fate/Grand Order を​プレイするんだろうな……、​ と​言う​予感は​しております。​なので​メンタルを​崩さない​様にだけは​気を​付けないと​いけない。

あと​ 3 月から​書いている​ the.kalaclista.com の​ perl リライト版も​もう​そろそろ​完成させたいので、​ そう​言う​意味では​開発を​サボるのは​止めましょう、と​言う​感じですかね。​ 今ようやく​テンプレートを​書き始められた​所なので。

と​言う​感じで、​5月は​以上でした。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。