カラクリスタ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。うつ病を抱えつつアルバイト中。

今は業務や趣味でプログラミングをして生活しています。

読了まで:約2分

今週の振り返り(5月22日〜28日まで)

なんか今週は診察とかあってプログラミングとか出来てない感じですが、 とりあえずいつもの振り返りです。

開発面

何もやってない

はい。

特に何もプログラミングとかしていません。

強いて言うなら LineageOS GSI を高音質化するために XML ファイルを編集していたぐらいですが、 それくらいしかプログラミングっぽいことは行っていません。

と言うかこの Web サイトをさっさと perl で書き直した Static Site Generator に Switch したいんですが、 いかんせん何もやってないので何も先に進んでないと言うのが現実です。仕方ないよね。

趣味面

Mode1 GRIP の Android DAP 化が完了した

やったぜ!!1

と言う感じで前途多難ではあったものの、とりあえずイオシス で投げ売りされていた新古品の Mode1 GRIP は、 無事に私の手元で Android DAP として生まわれ変わりました。いぇーい。

んで、ここまでに辿り付く一連の作業で色々と知見も貯まったので、 その辺りはこの Web サイトの メモ帳 辺りに書き連ねて行きたいと考えています。 なので順番に書いて行く予定です。はい。

ボイトレで低音の裏声が出る様になった

私が趣味でやっているボイトレの参考書は、

を使っているのですが、この本で紹介されている一番最初の方で行われるトレーニングのうち、 裏声を順に下げて行くやつが大分できる様になりました。

とは言え他に紹介されているアンザッツは今一つ出来ているかどうかが怪しいし、 ガム音に関してはまったく安定していないので、その辺りは今後の修行課題ですかね。

生活面

精神状態はまぁまぁだか生活リズムは安定して来た

とりあえず朝は 7時ぐらに起きて夜は 10時ぐらいに寝る、と言う生活は身に付いて来ました。

またそのおかげなのか、一応デイケアとか診察に一人で通ってもある程度は持つ様になりましたし、 最近は朝にウォーキングが出来る様になったりもしたので、 徐々にではありますが、確実に安定して来ていますね。

とは言えここで油断すると一発で崩れそうな感じなので、その辺りは気を抜かない様に努力する必要がありますね。はい。

以上

とりあえず今週はそんな感じでした。

あと the.kalaclista.com の実装が中途半端になっている都合上、 この振り返り記事を書く時に面倒が発生しているので、 その点はサクっと解決しておきたいなぁ、と思ってます。

と言うかアフイを貼る時に面倒が起きてるんですよね。 なんでそこをなんとかしないと……と言う感じです。


と言う感じで今回は以上です。

早いところ新しい方の生成スクリプトを作らないとなー。