カラクリスタ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。うつ病を抱えつつアルバイト中。

今は業務や趣味でプログラミングをして生活しています。

読了まで:約2分

今週の振り返り(5月15日〜21日まで)

ようやくながらにいつも通りの日程で振り返りブログを書けた様な気がしますが、 とりあえず今週の振り返りです。

開発面

ようやくテンプレートを書く段階まで進めた

私が今作っている the.kalaclista.com v5 では perl で hyperscript っぽいものを実装し、 それをベースにテンプレートが書ける様になっているのですが、 そのテンプレートに実際の中身を書く段階まで進めました。

とは言えまだまだ中身は一部しか書けてないので、 the.kalaclista.com v5 の公開は未だ当分先になりそうな予感がしてますね。はい。

趣味面

Mode1 GRIP 用に Lineage OS をビルドしている

自分でも何やってんだろう感が非常にあるのですが、 Mode1 GRIP を Android DAP として改造する上で、 Lineage OS を Source code からビルドする、と言う様な事をやっています。

と言うもの Mode1 GRIP に焼ける ROM は GSI ROM しか無いのですが、 この GSI ROM のうち Lineage OS は有志の方が公開した su 入りしかなかっため、 あえなく自前ビルドすることになりました。

と言うか su が入ってると Magisk と conflict するんですよね……。 だから自前でビルドするか、となったって言う。

で今まさにビルド中なので、無事にビルドが通りますように……と言うお祈り状態です。 とは言え持っててよかった金の弾丸マシン……!

生活面

精神的にはようやく安定して来た

なのでよかったよかった……、からの FGO のガチャで爆死してちょっとだけヘコみました。 貯めた石 180 個と万札が一枚飛ぶだけに終ったよ……。コンスタンティヌス 11 世は引けんかったって言う。

とは言えこの前久しぶりにデイケアへ行けたし、あとメンタルもプログラミングが出来ている様に、 メンタルも若干復調しているので、そう言う点ではちょっとだけ良くなってる感はあります。

なんであとはこのメンタルが大きく崩れない様に生活を維持していく感じですかね。はい。

以上

とりあえず FGO ガチャ爆死は痛かったとは言え、それ以外は普通に良い感じに一週間を過ごせました。

あとはまぁ今絶賛ビルド中の Mode1 GRIP 用の Lineage OS GSI を無事に完了させ、 その上で system に焼いて動かすだけですね! まぁさすがにこれが動かんと泣く感じになってしまいますが……。

と言う事で今週の振り返りは以上です。はい。