カラクリスタ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。うつ病を抱えつつアルバイト中。

今は業務や趣味でプログラミングをして生活しています。

読了まで:約1分

先週の振り返り(5月8日〜14日まで)

なんかここのところ土曜日に振り返り記事が書けていないんですが、 いつもの様に一週間の振り返り記事です。

開発面

まったく何もやっていません。

と言うか最近 Mode1 GRIP を買ってそっちをいじり倒す方に生活が傾きまくっているので、 開発まで辿り付いてない状態です。まったくもってダメですね。はい。

趣味面

Mode1 GRIPイオシス で送料込みの 1 万円ちょっとで買いました。 それと実際にはクレカの 6000 ポイントを Amazon ギフト券に交換して Amazon Pay で支払ったので、 実質負担額は 4000 円ぐらいです。良い買物ですね。

それで購入した目的は色々と弄って Android DAP 化を目論んでいたのですが、 今日に至るまで何度も Red State boot loop(いわゆる文鎮)をさせてしまったので、 今のところ Stock ROM っぽいもので普通に boot すると言う状態で放置しています。

ちなみにその際に得られた知見については、

にまとめてあります。

しっかし、最初に文鎮させてしまった時にはどうしたもんかと思って相当に焦りましたが、 とりあえず今のところ通常の boot ができる様に復旧できました。よかったですね。

ただまぁその時に Stock ROM を確保できていなかったので、 5ch の有志が上げていたバックアップを使ったのですが、 本来なら自分で Stock ROM をバックアップしておくべきことですね。はい。

生活面

Mode1 GRIP の触りすぎで破滅しています。

と言うかかなり消耗し切っていて疲れ果てている、と言う感じなので、 しばらくは Mode1 GRIP のお触りは止めておこうと思っています。はい。

以上

とりあえず先週はそんな感じでした。

と言うか先週は Mode1 GRIP を弄り倒すことしかやってなかったので、 プログラミングとか他のやることとか全部サボっていましたね。なのでヤバいって言う。

あと Mode1 GRIP の触り過ぎで生活も乱れてしまったので、その辺りの方向修正もしたいところです。 と言うかそうしないと精神的にたぶん持たない。

とまぁそんな感じで、先週は Mode1 GRIP しか触ってなかった、 と言う話でした。はい。