カラクリスタ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。病気療養中の家事手伝い。

今は時々ブログを書いたりプログラミングをして生活しています。

読了まで:約2分

先週の振り返り(5月1日〜7日まで)

昨日は色々と立て込んでいて記事が一日送れましたが、 とりあえず先週の振り返りです。

開発面

the.kalaclista.com v5 の進捗

とりあえず最近やったこととしては、

  1. リポジトリの構成を見直した
  2. ようやくテンプレートの構築の作業に取り掛かった
  3. とは言え作業してないのはいつも通り

と言う感じですね。

とにかくメンタル面の不調が強く、朝っぱらから寝てたり、 昼間の昼寝して夜はダウンしていたり、と言う感じなので、 作業自体に取り掛かれない、と言う事が多いですね。はい。

趣味面

とりあえずキャンセルカルチャー特集をやっていた、

を読んでました。

で、柴田英里さんの力作を読む手前で手が止まっているので、 この後もぼちぼち読み進められたら良いなーと思っています。

また、最近読み終えた本だと、

が面白かったですね。はい。

あとはまぁトピアでい桃田マコさんのルーキーイベントを応援していたぐらいですが、 なんかトピアは最近配信用のメッセージサーバにアタックを仕掛けられてて大変な目にあってるっぽいので、 早く事態が収拾すると良いよなぁ、なんて思ってます。

まぁ開発者界隈に居る身としては、サーバへのアタックってギャーと言う感じではあるのですが。

生活面

くたばっています。

と言うか何かしら作業に集中している時は良いのですが、 それが途絶えると途端しんどい、と言う状況になっているので、 ほぼまるで何も出来てません。

それで私は普段、家事手伝いとして生活しているのですが、 最近はその家事手伝いすら危うい時が多々ある、と言う感じなので、 本当に調子が悪いです。

もっともこれは前々から言っていますが、一般的な状況ならここで『お薬変えてみましょうか〜』となるのですが、 私の場合飲める薬は粗方試し終わっていて、かつ抗鬱薬で病状が悪化すると言うヤバい状態なので、 もう治療の手段が……と言う感じなっています。なので医者も唸る状況ですね。はい。

あと最近変わったことと言えば、Android DAP 化を目的として イオシスで、

の新古品を買いました。

まぁ届くのは今週の始め頃になる予定ですが、色々といじり倒すことを予定しているので、 その辺りはまた記事にできたらなーとは思っています。はい。

以上

最近は本当くたばっているとしか言い様が無い精神状態なのですが、 難治性のうつ病って本当にヤバいですね。これもう 10年は治ってないんですけどねー。

しかもこの記事を書いている現時点でもそこそこにはしんどいので、 本当最近の悪化具合はちょっとなぁ、と言う感じです。

まぁ本当に体調がヤバくてしんどい、以外の感想が出てこないので、 もうちょっと楽に生活できないかなー、と思う毎日ですね。はい。