カラクリスタ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。病気療養中の家事手伝い。

今は時々ブログを書いたりプログラミングをして生活しています。

読了まで:約3分

今週の振り返り(3月20日〜26日まで)

ここの所精神的にかなりやられていたのですが、とりあえず振り返りです。

開発面

今まで作ってきた物の開発を止めた

うん、なんか今まで作ってきたものが実際問題として自分で使うのか? と言う問題が出てきたので、とりあえず一旦開発をストップしています。

と言うのも最近はこのブログの生成システムを Perl で書き直しているのですが、 そこで Perl を使ってデータを取得すればそれで事足りじゃん! って言う。

あと残りの作りたいものと言えば RSS Reader ぐらいなのですが、 まぁこっちは割と本気でモノが欲しいで、こっちを先に作るかなぁ、 と言う感じですね。はい。

the.kalaclista.com を Perl でずっと書き直している

これについて今週は集中的にやっていたのですが、 とりあえず YAPC::Japan::Online に参加した後で、

よし、このブログの生成システムを Perl で書き直すか!

と思い立った意欲が未だ続いているので、とりあえず継続してやっています。

あとこの書き直しで JavaScript で昔流行った(?)hyperscirpt っぽいものを使ってるのですが、 これがかなり便利だったので、もう少し詳細を詰めて CPAN module にしても良いかなー、 と言う心持ちで居ます。

とは言え CPAN Module 化は the.kalaclita.com の開発が落ち着いてからだと思うんで、実装はもうちょっと先か、 あるいは気が向いた時かなぁ、なんて思ってますが。

趣味面

全面的にお休み中

まぁ読書ぐらいはやった方が良い(積読がたまって来ている)のですが、 基本的に音楽作ったりとかイラストを描いたりするのは、そこまで精神的な余力が無いので、 この辺りはお休みしています。

とは言え精神的に復活して安定すれば再開したいと思っているので、 まぁ今はとりあえず休憩ですね。はい。

生活面

全体的に良くない

今週は後半になればなるほど精神的に荒れ始め、 かつ、ぐったりして全くなにも出来ないと言う状態であったため、 精神が非常によくない状態でした。

それで昨日その辺りを家族に吐き出せたので少しはマシになりましたが、 今でも元気度を自己表現すると 3 割ぐらいで、かつちょっとした事でネガティブな想念に捕われ、 頓服を飲まないとどうにも成らない感じにはなっています。

はてブでブコメを残す様になった

私は今まではてブでのブコメを完全に封印したいたのですが、 ある記事を見掛けた際、あまりにもツッコミたくなったのでブコメを初めてやってみました。

と言うより、ブックマークの概要としてのコメントを残すことは過去に有ったんですが、 意見表明としてのブコメは本当に封印していたので、まぁ禁が一つ減った、と言う感じですね。はい。

以上

本当精神状態が良くないので何も出来んよね、と言うのがここの所続いており、 スマホゲーの FGO すらプレイする気力も無い、と言う状態になっています。

そのためFGO のボックスガチャとか全然回せてないんですが、 取り敢えず面倒なので放置しています。まぁやる気が回復したら少しはプレイしそうですが。

んで最近、精神状態が非常に悪くなっていて過去ワースト 3位ぐらいになる様な感じなんですが、 これが特に目立った原因も無く、強いて言うならウクライナ侵攻のニュースを聞いてからなので、 本当どうしたもんなんだこれは……と言う感になっています。

と言うか前々から言及していますが、今の私は投薬治療が詰んでいて、 使えそうな薬はあらかた使い尽くして使えるモノが無く、かつ抗鬱薬だと却って精神状態が悪化する、 と言う状況なので、本当どうしようも無いんですよねぇ。

でそういう状態なので、入院治療! とかもやっても意味が無いと言うか却って更に悪化しそうだし、 そして一度入院すると二度と出てこれない可能性もあるので、まぁ本当詰んでますね。はい。


と言うことで今週はそんな感じでした。来週はもうちょっと精神状態がマシになりますように……。