カラクリスタ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。病気療養中の家事手伝い。

今は時々ブログを書いたりプログラミングをして生活しています。

読了まで:約2分

今週の振り返り(3月13日〜19日まで)

ここのところ精神が完全にくだばっており振り返ることが何も無いのですが、 とりあえず今週の振り返りです。

開発面

the.kalaclista.com v5 (Perl での再実装)は徐々に進んでいる

まぁ徐々に進んでいるとは言え現状生成できているのが sitemap.xml だけだったりもするんですが、 とりあえず固有ページを生成するための各種 Perl モジュールを実装している、と言うのが今の進捗ですね。

the.kalaclista.com v5 以外の進捗は無い

今まで作っていた Web サービスについては完全に迷走し出しており、 これは企画書を何も作ってないのが原因ですね、と言うことで完全に振り出しに戻っております。

また最近は精神が完全にくだばっており、気力を使う作業に取り組むのが不可能になっているので、 とりあえず今はこれについてはお休みしております。はい。

趣味面

何もしていない

正直現状ではそこまで気力が回らないので、一旦これは棚上げして開発面に気力を振り分けようか、と考え中です。

と言うのも作曲系が座学で止まっているのと、あとイラスト系も参考書を買って云々する必要がありそうなので、 今の気力ではそこまで持たせようが無い、と言うのが現実です。

生活面

不要と判断した同人誌をまんだらけの宅配買取りに出した

まぁこれは多分赤字ですね。主に送料で。

と言うか下手すると全部値段が付かない可能性もある気がしますが、流石にそれだと連絡ぐらいは来るでしょうと思ってます。 と言うのもまんだらけでは送付から一ヶ月経っても何も振り込まれなかったら連絡送れって書いてありましたからね。 流石に一個も値段が付かずに無連絡、とは考えにくいですし。

YAPC::Japan::Online で開催された yapc 川柳入賞の景品が来た

これについては後で気合いをなんとか入れてブログ記事を書いた方が良い気もしますが、 とりあえずここでは報告までに留めておきます。

と言うか Twitter では届いたと Tweet している ので、 何を頂いたか知りたい方はそっちを見た方が早い気もします。

以上

ここのところどうもそうなんですが、件のウクライナ侵攻のニュースを聞いてからと言うもの、 メンタルの状態がダダ下がりで生活に最低限必要な気力すら足りない状態が続いているので、 正直他のことが出来る状態でない、と言う事に落ち行ってます。

特にここ数日間は普段やっている家事手伝いもあやうくなっているので、相当に調子が悪いです。 何しろこの振り返りを書いている今この瞬間もしんどいのを無理して書いてますからね。

なのでもうちょっと休んで元気になれば良いんですが、私の場合、投薬治療が事実上詰んでるのと、 季節の変り目でご時世の状況も悪い、だと良くなりようが無いって言う感じなので。 いや朝はマシかな、と思ったら日中ずっと調子が悪い、とかザラになって来たからなー。

そのため不調を脱する気力すら無い、と言う状況下なので、 もうしばらくこの状況は続く様な気がしています。はい。