メンタルが安定しない

ここの所の話。


ちょっと前に抗うつ薬が過剰気味だったので減らした結果、 なんか安定してメンタルの状態が下ったというのが前提にあるんだけど、 最近の選挙(参院選)とか、社会情勢(京アニ放火事件)とか、 あるいは長引く梅雨空の影響もあってなのか、ここの所まったくもってメンタルが安定してくれない。

まぁ抗うつ薬は減らしすぎだったので減らした分の半量をまた復活させて、参院選も終わって、 今回の参院選で応援したかった候補(山田 太郎氏・今回の参院選で自民党から出て上位当選した)も当選したので、 とりあえずの気掛りは無くなったから、これから安定すると思うんだけど、 毎日の様に不安定な状態なのはもうちょっとなんとかならんかなーと思ってたりする。

が、やっぱりメンタルの状態なんて水物のごとく、その時々の状態によってかなり上がり下がりがあるものだし、 かと言って抗うつ薬などを更に増やして躁状態になってもトラブルの元になったりするので、 この辺り調整が難しいんだよなぁ。本当どうしたもんだろ。


とりあえず今回(と言うか最近の減薬の匙加減に失敗した)の件では、 調子が安定していれば無理して減薬する必要もないのと、 あと減薬する際には分量をもうちょっと小刻みに減らすのが良い、 という事が体感できたので、その辺りは収穫だったんだけど、 それにしたってメンタルが安定しないのが長引いてるので、 もうちょっとなんとかならんのか、と思うところなのでした。

まぁ薬を減らして消耗した分、回復までに時間が掛かるのは仕方が無いんだけどね。 とりあえずはビルコンまでには回復して欲しいところではあるんだけど、 やっぱりしんどいモノはしんどいんだよなー。


ま、この辺り気にし過ぎても良くないんですけどね。あんまり考え込むとかえって悪い方に作用するので。

本当、この辺り微妙な加減なんだけれども、上手く行かないときは上手く行かないんだよなー。

nyarla が大体

Scrapbox でコメントや意見を書く