Forestry.io 再び

読了まで:約0分


以前、ちょっとだけ試して相性が良くないと思ってた、

なんですが、とりあえず今日なんとなくでもう一度試してみたら、 なんか良い感じに the.kalaclista.com 用に設定できたんで、 今、この話は Forestry.io の上で書いています。

それで、とりあえず色々と試しがてらこの雑記を書いているワケなんですが、 StaticSiteGen の Web Dashbaord としては割と良い感じですね。

ただ、設定ファイルなどでの日本語ファイル名の扱い周りが若干怪しいのと、 あと規模のデカいファイル数を想定し切れてない部分があるっぽく、 自分のブログだと結構重い時があったりはしますが。

まぁ規模がデカいのは自分の書いた記事数が多すぎるのが原因なんで、 この辺りはしょうが無いかな、って感じだけどもね。 2000 記事を軽く超えているファイル数ってどんだけやねんって言う。

ま、とりあえずそれ以外はワリとすんなり動いている感じなので、 個人用途では forestry.io は良いんじゃないかな、 と思ってます。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。