人間が滅びれば世界は平和になる

読了まで:約0分


ついさっきまで Scrapbox 上の記事とかぼやきをこのブログに移植してて、

人間が滅びれば世界は平和になる

みたいな考え方してるなーって思ったんだけど、この考え方、 そう言えば 自分が中学生の時には既にそう考えていた というのを思い出した。

で、そういう考えの元になったと言うか、そういう印象に残ったゲームのワンシーンが、

クロノ・クロスの死海

で、あのゲーム、(細かい話は忘れたけど)タイムクラッシュによって 滅んだ未来の光景 が出て来て、

あ、これ人類の未来そのものだな

と思った記憶がある。

なんでまぁ基本的には中学生だった頃から 人間はクソ って無自覚に思ってたっぽいな。 ワリとどうでも良い事だけども。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。