病院の帰りに電気屋に寄り道してきた

とりあえず、前から気になっていたガジェットとかを見てきたんで、その辺りを忘れない内に書いておく。

iPhone XS と Google Pixel 3

両方とも大きさと画面の映り具合いを確認しただけなんだけど、 サイズ的には今販売されているモノの中ではちょうど良さそうな感じだった。

ただまぁ最近は iOS にも飽きてきた(というか代わり映えがしない)感じなので、 今度スマートフォンを変えるなら Google Pixel 3 辺りにするかなぁ、という印象。 とは言え今現在、ホイホイと携帯を買い換えられるほどの資金は無いので、 その辺りはお金を貯めてからかなーという感じかな。

iPad Pro

一応、iPad Pro も置いてあったんで見てきたけど、

正直、これは必要ないな

という第一印象だったんで、それ以上は見てこなかった。

と言うか iPad Pro の Customize to Order の最上位モデルって、 それこそ Macbook Pro とかを買える値段になってくるので、 本当に iPad を仕事で使うとかじゃないと買う意味ないよなーと思うのでした。

Macbook Air late 2018 と Macbook Pro 13-inch

Macbook Air late 2018 はちょっとだけ期待というか欲しさが有ったんだけども、 手でちょっとだけ持ち上げた感じは Macbook Pro 13-inch と大差なかったし、 それこそアプリの開発目的で買うなら Macbook Pro 13-inch 買った方が良いよねという結論になった。 あとキーボード側のフォームファクタが Macbook Air late 2018 も Macbook Pro 13-inch も代わり映えしなかったし。

ただし 現行の Macbook Pro 13-inch は TouchBar 無しだと 2 core 4 threads のモデルしかないのでその辺りが非常に微妙感。 あと 4 core 以上だと TouchBar モデルしか無いけど、正直アレ要らんでしょ。キーボード上のタッチパネルって。

なのでまぁいつかはアプリ開発をしたい感はあるんだけど、スマホを買い換える可能性もあるっちゃぁあるので、 そういう意味でも結局は様子見かなぁ、という感じでした。はい。

とは言え

モノの買う買わないはその時の気分で変わるんで、 今こう言ってても将来的にどうなるかはあんまりアテにならない自分なのであった。南無三。

nyarla が大体

Scrapbox でコメントや意見を書く