病院の帰りに電気屋に寄り道してきた

読了まで:約2分


とりあえず、​前から​気に​なっていた​ガジェットとかを​見てきたんで、​その​辺りを​忘れない​内に​書いておく。

iPhone XS と​ Google Pixel 3

両方とも​大きさと​画面の​映り​具合いを​確認しただけなんだけど、​ サイズ的には​今販売されている​モノの​中では​ちょうど良さそうな​感じだった。

ただ​まぁ​最近は​ iOS にも​飽きてきた​(と​いうか​代わり​映えが​しない)​感じなので、​ 今度スマートフォンを​変えるなら​ Google Pixel 3 辺りに​するかなぁ、と​いう​印象。​ とは​言え​今現在、​ホイホイと​携帯を​買い換えられる​ほどの​資金は​無いので、​ その​辺りは​お金を​貯めてからかなーと​いう​感じかな。

iPad Pro

一応、​iPad Pro も​置いて​あったんで​見てきたけど、

正直、​これは​必要ないな

と​いう​第一印象だったんで、​それ以上は​見てこなかった。

と​言うか iPad Pro の​ Customize to Order の​最上位モデルって、​ それこそ Macbook Pro とかを​買える​値段に​なってくるので、​ 本当に​ iPad を​仕事で​使うとかじゃないと​買う​意味ないよなーと​思うのでした。

Macbook Air late 2018 と​ Macbook Pro 13-inch

Macbook Air late 2018 は​ちょっとだけ期待と​いうか​欲しさが​有ったんだけども、​ 手で​ちょっとだけ​持ち上げた​感じは​ Macbook Pro 13-inch と​大差なかったし、​ それこそアプリの​開発目的で​買うなら​ Macbook Pro 13-inch 買った方が​良いよねと​いう​結論に​なった。​ あと​キーボード側の​フォームファクタが​ Macbook Air late 2018 も​ Macbook Pro 13-inch も​代わり​映えしなかったし。

ただし 現行の​ Macbook Pro 13-inch は​ TouchBar 無しだと​ 2 core 4 threads の​モデルしかないので​その​辺りが​非常に​微妙感。​ あと​ 4 core 以上​だと​ TouchBar モデルしか​無いけど、​正直アレ要らんでしょ。​キーボード上の​タッチパネルって。

なので​まぁいつかは​アプリ開発を​したい感は​あるんだけど、​スマホを​買い換える​可能性も​あるっちゃぁ​あるので、​ そういう​意味でも​結局は​様子見かなぁ、と​いう​感じでした。​はい。

とは​言え

モノの​買う​買わないは​その​時の​気分で​変わるんで、​ 今こう​言ってても​将来的に​どうなるかは​あんまり​アテに​ならない​自分なのであった。​南無三。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。