日本のインターネッツを平和にする方法

読了まで:約0分


個人的には、

  • 人間をインターネットから徹底的に追い出す
  • 人間が多数集れる場(SNS など)を徹底的に潰す

ぐらいしか方法がない、と思ってるマンです。

だいたい SNS とか正直、もはや衆愚にしかならない と思ってるので、個人的はアカウントを取る事すら避けてるんだけど、 インターネットを良くしようと思ったら ああ言うのを手放しで繁栄させるコトに止めを刺さないといけない ので、 まぁ インターネッツを良くしようと思う と、 インターネットはディストピア化させるしか無い よなぁ、と思うんだよね。

まーでも、

  • 徹底した情報の統制管理が行なわれるディストピア
  • 荒廃した無法地帯によって人間が損なわれるデストピア

の、どっちがマシか、って話になりそうなんだよなー。この辺りの話。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。