とりあえずはてなブログに戻ってきた

読了まで:約1分


と​言う話。

何故戻ってきたのか

理由と​しては、

  • ひとけの​有る​場所に​自分から​情報発信する​場が​無い
  • よって、​自分の​ Scrapbox が​秘境と​化している
  • その​ため、​Scrapbox に​記事を​書いても、​大して​読まれない

とか、​そう​言う​理由です。​はい。

そもそも​何処へ​行っていたのか

自分は​以前……と​言うか​今年の​始め頃に、はてなブログを​去り、

へ​移住していました。

しかしながら、

Twitter で​ Scrapbox に​記事を​書いた​事を​発信する

みたいな​コトを​積極的に​避けていた​ため、​ 自分の​ Scrapbox は​ ほぼ誰にも​認知されてない​状態 が​続いており、

この​ Scrapbox でも​お役立ち記事を​書いたとしても、​ほぼ誰も​読んでないのでは……?

と​いう、​ちょっとだけ哀しみの​ある​状態に​陥いっていました。

そして​最近では、​こう​色々と​真面目に​サービス開発を​行なっているに​あたり、

○○ と​いう​サービスを​作りました系の​記事を、​誰も​来ない​場所で​やっても​意味無くね?

と​言う​思いも​出てきたので、​サックリとはてなブログに​戻ってきた​次第です。​はい。

で、​何を​書く​つもりなの?

この​ブログでは、​主に​開発関係の​記事などを​書く​予定を​しています。

と​言うのも​今回の​出戻りでは、

過去の​記事とかを​はてなブログに​差し戻して​云々

と​いう​事は​考えていないですし、​また​今後の​社会復帰への​方​面へ​向けて、

自分の​経歴と​して​胸を​張れる​様な​ブログに​仕上げる

と​言う​思いも​持っているので、​あまり​雑多な​話は​書かないと​いう​方​針を、​ 今の​ところは​持っています。

以上

とりあえず、​一応は​戻ってきたんで、​また​宜しく​お願いします。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。