はてなブログ Pro での活動を再開しました

読了まで:約1分


と言う話。

※ この記事はもともと Scrapbox.io 上で書かれた記事です


_楽土_(Scrapbox.io 上でやっていた日記)の方では先にちょっとだけ触れてたのですが、 今回、休眠させていた はてなブログのアカウントで はてなブログ Pro を再契約し、下記の様なブログを設置しました:

それで一応、はてなブログへの復帰の理由は、

と言う記事に記載したのでその辺りは上記のリンク先を見て欲しいのですが、そもそもなんではてなブログへ復帰することにしたかと言うと、これは:

自分の取ってのポートフォリオに成り得るブログが現在存在しないから

というのが、主な理由になります。

そして、じゃあなんでポートフォリオ足り得るブログを作ろうかと思ったかと言う事については、

N 高を卒業した後の就職]や就労への足掛りを作っておきたい

と言うのが理由だったりします。

……ただとは言え自分の場合、そもそも今現在の治療中のうつ病なんとかせにゃならんとか、 あるいは一週間気合いを入れてスクーリングに通っただけでうつ病が悪化してお薬増量になったと言う、 働く以前の問題があったりします。

そして実際の就労となると、そこへの対処をある程度の目処を付けておかないとどうにもならない言う話もあるのですが、 まぁちょっとした下準備はしておいても損は無いよね、と。

あとはなんだ、自分としては Scrapbox.io はかなり気に入って使っていて、 かつ使い勝手も悪くないのでそれ自体は問題ないのですが、私の Scrapbox の内、 この Scrapboxに関しては 過去 12 年間のブログ過去記事を 2400 件以上はブッ込んでいる 都合上、 あまりにカオスでポートフォリオ足り得ない(と言うか、他人からしてみれば、何が何だか分からない事になっている)と思っているので、 これを期にスッキリとしたブログを作っても良いよね、と思ったのが事の次第です。はい。


と言う事で以上も含めて、おおよそはてなブログ Pro を復活させた理由になります。

まぁこのブログ、色々と自分の過去の歴史的経緯によって、色々とノイズだらけの散らかってるブログと化しているんで、 ポートフォリオにするは向かないんですよねぇ。あと、過去の記録を消すワケにも行かないし。

ま、とは言え、そのカオスを許容できるのが Scrapbox.io の良い所なんだけどネー。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。