Windows 10 Pro にまたまた戻ってきた

読了まで:約1分


はい。私は [[OS]] を気分で乗り換える、 [[OS Hopper]] です。


もう何回目になるのか数えてもいませんが、とりあえず、

の使いたみが高まったため、 [[NixOS]] から [[Windows 10 Pro]] に戻って来ました。

そして、もう OS の乗り換えは手慣れたモノで、前日にバックアップを取った後、 次の日に [[Windows 10 Pro]] の Installer USB を作成し、そのまま Windows 10 Pro をインストール、 ドライバ等を放り込み、その後、アプリを整備したら、いつもの様に、PC が使える環境が整いました。はやい。

それで、開発環境については、Windows 10 Pro 側で用意するのは流石につらいので、

  • [[NixOS]] on [[Hyper-V]]

という構成にしました。

ただ、 [[機械学習]] などで GPGPU する場合には、Windows 側で 開発環境を整備する必要があるので、 その辺りはちょっと面倒だなー、とは思ってます。が、とりあえず、今のところは [[機械学習]] を学び始めはいないので、 この辺りはその時になったら考える、で放置しております。

ま、そんな感じで、最近はそういうコトなどをしていました。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。