Windows 10 Pro にまたまた戻ってきた

はい。私は OS を気分で乗り換える、 OS Hopper です。


もう何回目になるのか数えてもいませんが、とりあえず、

の使いたみが高まったため、 NixOS から Windows 10 Pro に戻って来ました。

そして、もう OS の乗り換えは手慣れたモノで、前日にバックアップを取った後、 次の日に Windows 10 Pro の Installer USB を作成し、そのまま Windows 10 Pro をインストール、 ドライバ等を放り込み、その後、アプリを整備したら、いつもの様に、PC が使える環境が整いました。はやい。

それで、開発環境については、Windows 10 Pro 側で用意するのは流石につらいので、

という構成にしました。

ただ、 機械学習 などで GPGPU する場合には、Windows 側で 開発環境を整備する必要があるので、 その辺りはちょっと面倒だなー、とは思ってます。が、とりあえず、今のところは 機械学習 を学び始めはいないので、 この辺りはその時になったら考える、で放置しております。

ま、そんな感じで、最近はそういうコトなどをしていました。はい。

nyarlaが大体

Scrapbox でコメントや意見を書く