qemu-kvm で kvmgt (vgpu) に再チャンレンジ中

読了まで:約0分


と​言う話。


とりあえず、​今日試した​結果と​しては、​以前、​これに​チャレンジした​時と​同じ​結果で、

Windows 10 Pro Guest の​ Intel Driver が​有効に​なった​瞬間に​ VM が​死ぬ

と​言うのと、​あと​最新の​ 4.15.0-rc7 とかを​使ってみた​ところ、​今度は​ VM は​おろか​ Host まで​巻き込んで​死ぬ、と​いう、​大変に​面白現象を​味わう​コトなりました。

で、​色々試してて​思ったのが、

これ、​Intel が​ fork した​ kernel と​ qemu じゃないと​動かないっぽい?

と​言う​点に、​後から​気が​ついたので、​今は​その​辺りを​修正しつつ、​Linux Kernel の​ compile を​また​行っております。​まー​今​日いったい​何回目やって​感じなんだけれども。


ま、​とりあえず、​今日の​コンパイルが​終って、​また​動かなければ、​ [[VirtualBox]] に​一旦戻るかなーと​気楽に​構えているので、​まぁ​最終的に​上手く​行かなかくとも​なんとか​なるかなーとは​思ってます。​が、​試したい​コトは​実現しませんでした、って​結果には​なりますが。


まぁ、​そんな​感じで。

とりあえず、​今日は​そんな​コトばかりやってました。​はい

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。