qemu-kvm で kvmgt (vgpu) に再チャンレンジ中

読了まで:約0分


と言う話。


とりあえず、今日試した結果としては、以前、これにチャレンジした時と同じ結果で、

Windows 10 Pro Guest の Intel Driver が有効になった瞬間に VM が死ぬ

と言うのと、あと最新の 4.15.0-rc7 とかを使ってみたところ、今度は VM はおろか Host まで巻き込んで死ぬ、という、大変に面白現象を味わうコトなりました。

で、色々試してて思ったのが、

これ、Intel が fork した kernel と qemu じゃないと動かないっぽい?

と言う点に、後から気がついたので、今はその辺りを修正しつつ、Linux Kernel の compile をまた行っております。まー今日いったい何回目やって感じなんだけれども。


ま、とりあえず、今日のコンパイルが終って、また動かなければ、 [[VirtualBox]] に一旦戻るかなーと気楽に構えているので、まぁ最終的に上手く行かなかくともなんとかなるかなーとは思ってます。が、試したいコトは実現しませんでした、って結果にはなりますが。


まぁ、そんな感じで。

とりあえず、今日はそんなコトばかりやってました。はい

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。