カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。


と、言う事で新年明けました。

僕の方は、まぁ体調と言うかメンタルの調子は上がったり下がったりですが、 今までのひどい状態に比べたらはるかにマシなので、そう言った面では元気になりつつあります。 とは言え、これは目一杯の薬を飲んでの結果なので、まだまだ完治までは先は長そうですが。


それで、今年の抱負。

昨年は、 ブログを毎日更新する 、という目標を立て、それを色々とごまかしながら、 なんとか達成出来たワケなんですが、折角なので今年もソレを出来る限り続けるとして、 今年の抱負としては、

学業と平行しつつ、プログラミングや創作関係の方にも積極的に取り組む

というのを目標としたい、と考えています。

と言うのも去年、N 高へ入学したのを期に、プログラミング関係への取り組みがサッパリと途絶えてしまった、 と言う事が有ったり、また、小説とか作曲・編曲、あるいはイラストとかも前々から取り組みたい……、と思ってるだけで、 結局はそれらに対して取り組む事が続かなかった、というコトもあったので、その辺りを今年は改善していけたらな、と思っています。

ま、この辺り、出来る事は増やしておいた方が、N 高卒業後の進路にも役に立つであろう、 という予感も有るので、出来る事ならば、今年は色々なコトに、素直に取り組めたらな、と思っています。はい。


と言う事で、今年一番の日記は以上です。

まぁ、今日も今日でやっぱり調子が安定していないので、若干のメンタルが消耗している、 という面も有るには有るんですが、とりあえず、例年よりかは楽なので、その点では、 まあ良いか、と思ってます。たいだい、以前だともっと酷かったからね。何もしてなくても消耗してたから。

ただまぁ、この辺りはもうちょっとうつ病の方が軽くならないと、将来的な就労とかも結構厳しいので、 その辺りも、無理せず病状が改善して行くと良いよなぁ、とかとも考えています。 まぁ、ネガティブに考えすぎる、とかはあんまり無いんだけど、やっぱり病的な症状とか色々出てるんでね。 その辺り、もうちょっと楽にならないかなーと。ま、考えてても仕方がないですけどね、この辺りは。


ま、今年もよろしくお願いしますです。はい。