カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

本日の日記

あまりにも書くコトが無いので適当に。


macOS High Sierra の環境を整備し直した

まぁ、macOS と言うか Mac mini late 2012 自体、最近はあんまり真面目に使ってないんですが、 とりあえず Dell XPS 9560 の方が使えなくなったとかそういう時のために、ちょっとだけ気を入れて環境整備とかしていました。

もっとも、macOS High Sierra の環境を整備し直すコト自体は、前々から予定……と言うか、 するつもりのコトだったので、ちょっとだけ前に macOS High Sierra の再インストールと、 あと Mac App Store のアプリのインストールは行ってたんですけどね。

Windows 上の VMM を Hyper-V から VirtualBox に変えるかなぁと考えていた

最近は MSYS2 の方で CSS とか書いてるんで、あんまり Hyper-V 上の NixOS とかは使ってない感じなんですが、 なんかここの所 Linux での GUI が恋しくなってきたのもあり、Hyper-V 上で Linux Desktop 環境……と意気込んでみたまでは良かったものの、 Hyper-V 上の Linux の Screen Resolution が 4k に出来なさそう……と判った辺りで、

あー…… Hyper-V から VirtualBox に変える、かなぁ……

となっていました。

で、VMware (Player) は? と一瞬だけなったのですが、VMware Player の方は、 商用利用が出来無いのと、あと、個人でも開発に使えたんだっけ……? ってなっているので、とりあえず、どうするか考え中です。はい。

以上

まー今日やってた事としては、そんな感じでした。はい。