カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

今回の選挙雑感

今回の統一地方選の結果の雑感。

まずは三重県について。

とりあえず俺が投票した人は全員当選。まあとりあえず若い人と一応名前は知ってる人に投票した。 まあ政策とかはよく分からんかったので、とりあえず、この人なら大丈夫かな? という人に。

まあとりあえず三重県の選挙結果は以上。

次に東京都知事選について。

案の定というか石原慎太郎氏が当選。正直な所、知事やってる期間長すぎだろ、と思う。 知事やってる人が長い間同じ人だと、その人が引退した後大変なんじゃないの?とか。

あと石原慎太郎氏ってもうおじいちゃんとも言っても良い年齢で、 健康不安とかないのかなーとも思う。任期中に倒れたり、 年のせいで判断力が落ちたりしてないのかなーとかしないんだろうか。

それと表現規制問題的に石原氏が当選してることは嬉しくない。 まあ現状維持ならいいんだけど、積極的に流通規制されると、 全国に影響がでるからね。

っていうかあの人、若い頃は表現に対して立派な事言ってたっぽいけど、 なんで今は漫画は取り締まるべき!! みたいな人になっちゃったんだろう。 なんでそんなに漫画を見下してるのかよく分からない。

まあとりあえず東京都の方はなるようにしかならないと思うので、 とりあえずまあこんなもんかなという感じ。

まあ、アレだ。表現規制反対で厨の人達はふじこってるんじゃね? 石原が再選した! 表現の自由は終わりだ! みたいな。

まあ石原のおじいちゃん程度で表現の自由は終わらんよ。 ちょっとアブノーマルな表現がやりづらくはなると思うけど。

っていうか、それよりも表現する方の萎縮とか自粛の方が、 表現の自由を殺す原因になると思うけどね。 自粛萎縮した所に行政が便乗して止めを刺すみたいな。

まあとりあえずだ、東京都の方はおいておくとしても、 三重県については全員投票した人が当選してたので、 その点はよかったし、当選した方々には頑張ってほしいです。

とりあえず選挙雑感は以上。なんかとりとめがない。