カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

空繰再繰に楽天のアフィリエイトリンクを貼り付けてみた

空繰再繰(カラクリサイクル)Reviewsカテゴリ見ればわかると思うけど、 各商品の詳細情報Widgetsに楽天で買うっていうリンクをつけた。 まあ正確には楽天の検索結果へのリンクですが。

これでまあ楽天でモノが買われると僕に報酬が行くっていう仕組みです。 まあ滅多に売れないんですけどね>< まあちょろっとというか、 ささやかなジュース代ぐらいになればいいかなと。

ちなみにリンク貼るのは全自動です。でも、 手動で生成した場合と全くリンク先は変わりません。

どうやってやるかっていうとアレだ、

  1. 楽天のトップページの検索窓から検索
  2. いくつか検索結果をピックアップして、URIの共通の部分を抜き出す
  3. 共通のURIに検索ワードをURI escapeした状態で挿入
  4. 楽天アフィリエイトのリンクから生成で生成したコードに先程作ったURIを当てはめる
  5. リンクテキストを調整

という感じです。まあ、アレですよ。手作業でやるべきところを全自動でやってるだけです。 多分、本当はやっちゃいけないと思いますが。

まあどうでもいいですね。詳しいやり方をしりたい方は、

を参照すればいいんじゃないかと思います。