カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

iPhone触ってきたよー

昨日名古屋に遊びに行ったとき、矢場町駅からいけるのジュンク堂行く前に アップルストアによってiPhone 4を触ってきました。

で、こっちも更新するために感想書いてみる。

まあぶっちゃけた話、Safariしか触ってないのですが、結構使い心地はよかったです。

この日記と空繰再繰を表示してみたのですが、 貧弱ゥ、貧弱ゥ!なPSPと違いかなりすんなりと表示された上に、 デザインもまったく崩れなかったので、かなりの好印象。 あとズームもやりやすかったです。

ただ何点としては慣れてない成果ボタン類のタップがうまくいかないことがしばしば。 正確にいうと、キーボードでアルファベットを入力しようとした時、 押そうとしたアルファベットの隣が押されてしまったりと、ちょっとこのあたりやりにくいなぁと。 まあ慣れたら簡単になるんでしょうけど。

あとそれ以外はMac Book Proを見てました。

一時ほしいなぁと思ってたんだけど、いまはそんなにほしくないというか。 どっちかって言うとMac独特の上にメニューバーがあるっていうのと、 dockが使いずらそうかなぁって感じで、あんまり食指が動かされないというか。

っていうかWindows系のタスクバーに慣れすぎたこともあって、 Mac系のdockが逆に使いづらそうに感じてしまうのかなぁとも思うけど。

まあiPhoneアプリケーションの開発には必須なので、 iPhoneアプリケーションを開発したくなったら買うかなぁと。 まあでもiPhoneアプリケーションのアイディアはまったくありませんが。

まあ昨日のアップルストアの感想はこんな感じ。

なんというかよりiPhoneがほしくなりました。