カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

新劇場版ヱヴァンゲリヲンの序および破を買った

asin-B001VNCVTS-detail

asin-B001V9KBQM-detail

DVDだけど気がついたら買ってました。

経緯としては、

  1. 先週の木曜日にとらのあなに行く
  2. EVANGELION 2.22の初回限定版がおいてあるのを見る
  3. そのときは迷ったんでスルー
  4. その後猛烈にほしくなる
  5. 次の日である金曜日にネット大捜索
  6. EVANGELION 2.22のDVD売り切れ、俺涙目
  7. 近所の本屋とゲームや大捜索
  8. やっぱり売り切れ、再び俺涙目。同時に二日連続でとらのあなに行こうと考える
  9. そういやbk1は見てなかった。んで探す
  10. あったった!
  11. 注文
  12. 今日の午前中に無事届く
  13. 早速観賞
  14. 日記にこのことを書く <- 今ココ

という感じです。

まあ今のところ観賞したのは序のみですが、また後々破も見る予定です。 あと予約とかしなかったけど、フィルムも手に入りました。

ちなみにフィルムは真っ黒で最初ナニコレと思ったんですが、 光に透かしてよく見ると、綾波がキッチンに立ってるシーンでした。 多分綾波が包丁持ってるシーンに続く前の部分でしょう。

まあそれはいいとして、今回買ったのはDVDだったりします。

画質とか考えるとBDの方がいいのは当たり前なんですが、 今のところ自分の環境ではBDの再生環境は父のVAIOしかないという状況なので、 とりあえずはDVDを買ったしだいです。

まあテレビもいまだにブラウン管しかないので、 画質としてはDVDで十分だったりするんですけどね><

まあBD環境はいつの日かはIYH!するとは思うんですが、 今のところは予算がないので、また今度って感じです。

さて日記ももうそろそろ切り上げて、破を観賞するとしますかね。