カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

大須に行ってきました

11/5(金)に一回目、昨日の11/9(月)に二回目といってきました。

きっかけは2chの自作PC板で大須・名古屋の自作ショップというスレを発見、 名古屋に電気街があるんだ!と知り、ぐぐるで地図を検索して印刷、 んで、早々と大須に行ってきました。

で、まあ最初印刷した地図たよりに大須めぐりしてたんだけど、 地図が古かったみたいで、地図上の店と実際の店舗があってないという事態に。 で、途中で疲れてきて早々と家に帰ってきました。

まあ二回目は2chのスレにあった地図使って行ったので、 今度は無事にショップめぐりができました。 まあ最初地図が古いとは思いも因らなかったわけですが。

で、一回目の大須は地図が古いやらなんやらで、 大した収穫も無く交通費かかって疲れただけだったんですが、 二回目の大須はちゃんと収穫がありました。

で、ゲットしたブツは雷サージ対策付きの差込口が八個の電源タップ。 差込口が八個!大事な事なので二回言います、八個ですよ八個! これでコンセント不足が解消されます。PCもう一台かっても大丈夫みたいな。 ちなみにゲットしたブツは二個買いました。お値段3,750円。結構しました。

まあ大須行って買ってきたものが電源タップ二個というのもなんかアレな気がしなくもないですが、 PCショップめぐりができたので良しとします。

まあまた機会があれば行きたいかなぁと思うところ。